http://www.nasusiobara.jp

那須塩原ナビ

2005年08月31日

那須塩原、秋の気配...。

川8-31

那須塩原にも秋の気配が漂ってきました。

空はすっかり秋の空。

いつの間にか栗が...。

那珂川での釣りもこれからは「子持ち鮎」の時期だそうです。

写真のおじさん、橋の下の影になっている所で釣りしてますね。

影と共に、少しずつ移動していましたよ。

ここなら魚も釣り人がよく見えないし、暑くないからなんでしょうか?


那須塩原ナビHP http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

那須で茄子朝採り!



知り合いの農園で茄子の朝採りやってきました。

これぞ『那須の茄子』!

「たくさん採ってね〜。」
「はい、遠慮なく!」

マイはさみ&軍手持参しました!
さぁ、採るよ〜!

nasu


って...これは採りすぎ?


ぬか漬け、焼茄子、茄子カレー、茄子いり...
あとどんな料理がありますか?

那須塩原ナビHP http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須塩原ナビ ホームページ

那須塩原の情報はこちら。 http://www.nasusiobara.jp/




posted by 那須塩原ナビ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 【那須塩原ナビ HP】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

那須塩原は晴れ。名所てんぐ岩。

てんぐ岩

那須塩原、昨日まではたくさんの観光客の方がいらしていたのにぃ...。
今日晴れるなんて...。

しばらくはお天気が続くようですね。
先ほどもツーリングのバイク集団とすれちがいました。
お天気だけどさわやかで、今日は絶好のツーリング日和でしたね。

写真は塩原温泉「てんぐ岩」です。
頂上ま0.5kあり、展望台からは温泉街が一望できますよ。

高さ100m、底辺50mの「てんぐ岩」。
名前の由来は...この岩が天狗の顔のようだから、天狗が出るから、と言われています。
でも、いまだにここで天狗を見たことはありませんねぇ。

那須塩原ナビHP http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

那須野が原公園 夏休み最後の日曜日

野球

夏休み最後の日曜日。
天気は残念ながら晴れませんでしたが、牧場、公園、レストラン、コンビニ...他県ナンバーの車がたくさん。

「那須野が原公園」の広場では、お父さんと最後の夏休みを楽しむ子供達がキャッチボールや自転車乗りをしていましたよ。

那須塩原ナビHP  http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

那須塩原、夏の沼ッ原でみかけた花、そして...。

b3c3d316.JPG夏の沼ッ原もいいですねー。
いろんな花が咲いていました。

これはシモツケなんとかという花はこれですか?

ちなみにシモツケ(下野)とは栃木のこと。
栃木には「シモツカレ」という、妙な食べ物もあります。

そして...夏の「沼ッ原」で見かけた?なもの。
ゴムゾーリ... 。
ミニスカートもみかけましたぁ...。

「沼ッ原」も身近になったということですね(笑)
とはいっても軽装はなるべく控えた方がいいとおもいます...。

那須塩原ナビHP http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花★花 便り】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

台風接近...

943f5a74.JPG那須塩原の山は雨が降ったり止んだりです。
小雨だからといって気を抜いてはいけません。
深夜にかけて上陸だそうですよ。
この台風はスピードが遅い分、雨量も多そうです。
おもしろがって海や川に遊びにいっちゃだめですよ!
posted by 那須塩原ナビ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ひまわりハロウィン??

himawari3.JPG

大きく育ったひまわりがハロウィンのパンプキンのような顔してるぅぅ...。
ちょっと怖い...。
もっと怖いのは、私の隣にいた人。
この写真の後、種を全部とってこの顔を無くしてしまったんです!

那須塩原の情報はこちらで。
   那須塩原ナビ  http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花★花 便り】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

夏休みももうすぐ終わり。那須の川で思い出づくり

nasu.JPG

残り少ない夏休み。

県外ナンバーの車で来ている子供達が楽しそうに水遊びしていますね。

ママ達は「日に焼けるー!」と日傘で日焼け防止。

たくさんいい思い出をつくって帰ってね☆

那須塩原ナビHP http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 19:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須塩原ナビ おすすめ ここで遊ぶ!

おすすめ観光スポット ここで遊びたい!

那須エリア
   南が丘牧場でアイスクリーム作ってみようか?

塩原エリア   渓谷のそばにある露天風呂、入ってみる?

黒磯エリア
   那珂川のヤナで鮎料理を満喫!

西那須野エリア   千本松牧場の動物ふれあい広場で動物と遊んじゃおう! 
posted by 那須塩原ナビ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 【那須塩原ナビ HP】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

那須塩原で見かけた花。

332236fc.JPG  

           
沼ッ原でも咲いていた。道の駅、明治の森でも咲いていた。
花の名前は聞かないで下さい...。ギボウシ...ですか?

那須塩原ナビHP http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花★花 便り】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

もみじの葉

e20222fb.JPG
このもみじも2ヵ月後には真っ赤に紅葉するんですねぇ。楽しみです。

那須塩原の紅葉は10月の終わりごろです。
早く皆さんにレポートしたくて、今のもみじの写真をUPしてしまいました。
気が早すぎるねぇ〜。でもこれも綺麗でしょう?

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

帰省ラッシュに巻き込まれ...。

768ddefc.JPGお盆中は那須塩原の道は混むんです。

そんなことは知っていますよぉ。
何年ここに住んでいるんですかぁ。

でも帰省ラッシュに巻き込まれているし...。

そこで一句。
  「地元民、醤油の買出し、ラッシュだよ。」
posted by 那須塩原ナビ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

那須塩原 浴衣 de 露天♪

add7b9a2.JPG「浴衣 de 露天だ、ルンルンルン♪ ルンルンルン♪...」

彼女、なんか歌ってる...。

都会の子はこういうのに憧れているんですね。

でも...今からいく露天風呂は...男の人ばかりですから...残念!!

「へ?そうなの?じゃあ足湯でいいやぁ。」

あら、あきらめるの早いんですねぇ。


お風呂 いろいろ
posted by 那須塩原ナビ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

魚の気分で。

d00c5293.JPG水、きれいでしょう?

今日は魚の気分で泳いでみてください。

(写真 箒川上流)
posted by 那須塩原ナビ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

塩原温泉☆夏祭り

dfc2ba57.JPG塩原温泉☆夏祭りが開催されています。

朝6時からは朝市。

町の中心「ものがたり館」の駐車場で
新鮮野菜などが売られています。

オカリナが売っていますよ。
森でオカリナ、いいかもねー。

木のキーホルダー。
名前を入れてくれるんですって。

おいしそうなものみつけ!
地元のキャラブキの佃煮だぁ。
白いごはんにあうよ。

その横にはあまーいとうもろこし!
やはり夏は塩原の朝採りとうもろこしを食べなきゃね。

「おおあたりー!」
え?なになに?
みんなキョロキョロ。

僕:「くじに当たっちゃったぁ!!」
おめでとう!

昼間もいろいろなイベントがありました。
人力車なんかも走っていたなー。

そして夜。

8時から花火の予定ですが、7時...雨ですねぇ。
友達から8時にメール「雨、やんだよ。でておいで。」
お?みんなの行いがいいから?

たーまやー!

都会と違って、真っ暗な中での花火はきれいだねー。
席取りをする人もいなくて、ベスト席で目の前で花火をみることができましたよ。

花火が終わり、遠くから聞こえる太鼓の音。
この音を聞くと、 9月の温泉祭りを想像させます。

那須塩原ナビTOPへ。
posted by 那須塩原ナビ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

那須塩原から「涼」のお届け!

2767dbd1.JPGお盆中は那須塩原も県外ナンバーばかりです。
名所やガイドブックにのっているところは人、人、人。
こんな日は出かけようとしない地元人。

家がいちばん。
それも悲しいので近所の川に涼みにいきました。

ここ、誰もいない...。
有名観光地から1分のところにあるのに...。

ナビたちのプライベート渓谷です(笑)
水、つめたーい!
posted by 那須塩原ナビ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

那須塩原 道の駅 ひまわりが見ごろ!

cb0307f6.JPG那須塩原市 道の駅 「明治の森・黒磯」ひまわりが見ごろです。

ひまわりの中も歩けるようになっていますが、蜂が多いので注意してくださいね。

蜂はけして手で追い払うようなことをしないように!
無視するのがいちばんです。

ここに行く予定の女性の方はなるべくフローラル系のシャンプーやコロンなどは控えましょう。
蜂さんが寄ってきちゃいますよ。

那須塩原ナビTOP
posted by 那須塩原ナビ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花★花 便り】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

塩原温泉 夏祭り

96af43ba.JPG塩原温泉 夏祭り 
posted by 那須塩原ナビ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆりパーク満開です♪

fffab079.JPG天気がパッとしませんが、ゆりパークにいってまいりました。

塩原温泉街から車で10分。
途中、硫黄くさい奥塩原温泉やキャンプ場を通過します。
有料道路に入りますが、料金は帰り道に。

ハンターマウンテン、ゆりパークの大きな看板があるのですぐわかるでしょう。

さあ、広い駐車場に車を停め,行ってみましょう。

ゆりパークに行くにはリフトに乗るのですが、帰り歩いて降りてくる方は片道切符、歩けそうもない方は往復切符を買いましょう。

リフトに乗るときは、安全バーは必ず降ろしましょうね。

入り口にレンタル傘も置いてありますから、雨かなぁと思ったら借りることおすすめ。
もし雷の時は傘も怖いですね。

そんなときはカッパを購入しましょう。

売店とリフト降り場にオレンジ色のカッパが売っています。

カッパを買うときは 「ゆりと同じ色のカッパを下さい!」と元気に言いましょう。
 (本当にこう言った人、やく1名います!)

夕方には雷が多いので、なるべく午前中に行ったほうが良さそうです。
posted by 那須塩原ナビ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

