http://www.nasusiobara.jp

那須塩原ナビ

2005年11月30日

クリスマスにどう?那須のステーキ専門店【桜】

桜5.JPG
もうすぐX'masですねぇ。
彼女をどこに連れて行くか、男性軍は今から頭をかかえているのでは?

そんな悩める彼氏たちのため、ナビがちょっと下見をしてきましたよ〜。
(と、いっても女友達とでしたが…クスンT.T)

ここは那須街道にある高級和牛ステーキ専門店【桜】です。

入り口も高級ゴルフ場のようなかんじ。
ベージュの石(たぶん大谷石)でできた建物もとてもシックで素敵です。

ナビ:「ねぇ、こんなカッコで入っていいの?」(2人とも汚いジーパンだ…)
友人:「いいの〜、ここは那須高原!観光客がほとんどだよ。」
ナビ:「そ、そうかぁ。」

などといいながら入っていきました。

ジュ〜〜!
わ〜!大きな鉄板でシェフがステーキを焼いていますよ〜。いいニオイ〜〜★
木のテーブルとイス、フロアーも木目調でとても落ち着いていて、雰囲気がいいですね〜。

「那須霜降牛コース」がお店のおすすめらしいのですが、これは彼氏と来た時に食べよ〜ということになり、今回はメニューの中で1番安いランチセットの「和牛ハンバーグステーキセット」を注文♪

メニュー内容はこんな感じでした。

桜7.JPG


@有機農栽培の野菜のサラダ
Aコンソメスープ
Bメインのハンバーグステーキ
 ごはんはチョイスができます。
C白いご飯?焼き飯?
 私たちは焼き飯を注文。ハンバーグステーキを食べてから鉄板の上に作ってくれます。


桜.JPG

Dデザート&コーヒー
 1口サイズのデザートがいくつか並んできますよ。
 女性には嬉しい、チョコチョコ、イロイロ♪どれもおいし〜、幸せ〜*^^*
コーヒーのミルクは「ソイミルク」だとか。
 え、豆牛乳?
 豆乳でしょ!


次回はもうちょっと素敵なカッコで「那須霜降牛コース」にチャレンジしたいな〜。
お、クリスマスまで時間がないぞ〜〜!!

>> 【和牛ステーキ桜】


那須塩原ナビ
posted by 那須塩原ナビ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

【塩原渓谷】 落ち葉と魚

魚.JPG

川岸でボーっと渓谷に落ちていく葉っぱをみてたら、なんか動いてる…。

あ、お魚だ。


     >> 那須塩原ナビ ホームページ http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

那須塩原 紅葉

塩原もみじ2.JPG


11月半ばの塩原街道のモミジです。
真っ赤になる前の、黄色がかったこのオレンジ色のモミジも好き♪


    >> 那須塩原ナビ ホームページ  http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

那須塩原 吊橋とモミジ

もみじ.JPG
(写真: 塩原温泉 仙人岩吊橋)

誰もいない吊橋に散っていったモミジ。

  >> 那須塩原ナビ ホームページ   http://www.nasusiobara.jp/

  E-mail:nasusiobara_navi@yahoo.co.jp
posted by 那須塩原ナビ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

那須塩原 冬の準備はこれ!

たくあん.JPG

高原大根が有名な塩原温泉の遊歩道で、冬支度の沢庵作り。

コリコリのおいしい沢庵がもうすぐ食べられますね〜。

そうそう、思い起こせば…沢庵が大根からできていると知ったのは、この遊歩道を自転車で走っていた幼い頃。
北風が吹く、寒い11月でした。
元気な子供たちは、自転車に乗って温泉街を徘徊。
馬車を追い越し、遊歩道へ入ったときのこと。

ナビ「あれ何?」
友人E「沢庵でしょ!」
ナビ「え?大根みたいだよ〜。」
友人C「何いってんの〜!沢庵は大根から作るんだよ!」
ナビ「え?」
友人H「家で沢庵たべないの??」
ナビ「食べるけど…誰も大根だって教えてくれなかったよ。」
友人E・C・H「はぁ?」

みなさ〜ん、お子さんにはちゃんと「沢庵は大根からできてるんだよ。」と教えましょうね。


        >> 那須塩原ナビ ホームページ http://www.nasusiobara.jp/

              E-mail:nasusiobara_navi@yahoo.co.jp
posted by 那須塩原ナビ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

那須塩原 紅葉

塩原もみじ.JPG

11月の 那須塩原のモミジ、ブログにアップする間もなく散っていってしまいました。

今日から数日、紅葉を振り返ってアップしていきますね。

今年紅葉狩りに来られなかったかた、来年こそはこの綺麗な紅葉を見に、那須塩原へおこしくださ〜い。

(写真: 日塩もみじライン
  >> 那須塩原ナビ ホームページ http://www.nasusiobara.jp/

posted by 那須塩原ナビ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

お猿さんにバッタリ♪

 お猿.JPG

お猿さん、驚かせてごめん、ごめん。
日光の猿のように、まだ人慣れしていない那須塩原のお猿さんたち。

絶対彼らに餌を与えてはいけませんよ〜。
おもしろがって餌をあげてしまったりすると、住民は大変です。
山から降りれば餌があると思い、住宅に侵入し始めるのです。

バッタリ出会った子供やお年寄りがひっかかれたり、怪我をすることもあります。


日光での話ですが…

ナビ:「今日は猿、いなんだねぇ。」
日光中禅寺湖の住民:「ゴミの日じゃないからね。」
ナビ:「え?ゴミの日わかってるの?」
日光中禅寺湖の住民:「そうだよ〜。家のおばあちゃんより良く覚えてるよ!」
ナビ:「へ〜〜@@」

と、いうことで、みなさ〜〜ん!!saru.JPG


  >> 那須塩原ナビ ホームページ http://www.nasusiobara.jp/
           E-mail:nasusiobara_navi@yahoo.co.jp
             
posted by 那須塩原ナビ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

スキー場 ハンターマウンテン塩原情報★

週末、寒いな〜と思ったら雪がチラホラ。。。
紅葉はまだまだ緑のものもあるのに、もう冬ですかぁ?

ハンターマウンテン塩原スキー場も上のほうは雪が積もって真っ白でしたよ。
    
待ちに待った、スキー場オープンは11月23日(水)です!
初滑り期間の11/23〜12/9は 9:00〜15:00ですよ〜。

オープンの23日は、『リフト1日券購入で、今シーズン中有効のリフト9時間無料優待券プレゼント』だって!
これはいぃ〜★


メルマガ登録でお得な情報GET!
ナビもさっそく登録してみましたよ♪
 > http://www.hunter.co.jp/web/ml/top.html



  >> 那須塩原ナビ ホームページ http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩原温泉 11月のおすすめグルメ!【ふろふき大根】

11月の塩原温泉 おすすめグルメといえばこれでしょう〜!
「高原大根」!

夏から秋にかけて出荷される塩原高原大根。
やはり秋の大根は甘いですね♪

今回は「新湯」というところに買出しに行ってきましたよ。
前回の 「湯上り美人」の畑「上塩原」より、もうちょっと山のほうに登った所にあります。

新湯の温泉街をすぎると、大根街道といわれ、大根屋さんがずら〜っと並んでいます。
ここは日塩もみじラインの入り口ということもあり、紅葉の時期にはテレビ局が取材に来たり、週末には車も止められないほど込み合っています。

さ〜て、ナビが買ったものは?

@「ほさかさん」で無農薬農法の5本で500円のあま〜い大根♪

大根.JPG

Aそして、元気のいいお姉さんのおすすめ、大根の漬物いろいろ。
試食全部食べてみたけど、おいしすぎて選べない。
もう1度はじめから食べはじめたナビたち^^;
(ちょっと試食しすぎじゃない…というほど食べちゃった!)

B「こすがさん」で赤い大根♪
「サラダに入れると、おいしいし綺麗だよ〜。」って、オバサンが教えてくれたので。


Cそして〜、今日のメイン「ふろふき大根」!!

大根5.JPG


ホクホクの良く味がついた高原大根に鶏のそぼろがかって、
おいし〜★★


店先のベンチに座って、「ふろふき大根」を無言で食べるナビたちでした。


「ふろふき大根」名前の由来 
『冬、漆器職人が漆の乾きが悪くて困っていたところ、ある僧から風呂(漆器の貯蔵室)に大根のゆで汁を吹き込み、そこで乾かすとよいと教えられた。そこで、ゆで汁を取るために大量に大根をゆで、余った大根を近所に配ったところ、たいへん評判になり、風呂にゆで汁を吹き込んだ残りの大根であることから「風呂吹き大根」と呼ばれるようになった。』らしいよ。



関連記事
名物 高原大根だよ〜。
高原大根 湯上り美人


>> 那須塩原ナビ ホームページ  http://www.nasusiobara.jp/

E-mail:nasusiobara_navi@yahoo.co.jp

posted by 那須塩原ナビ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

塩原温泉郷 

          塩原エリアハ真.JPG

         2006年に開湯1200年を迎える塩原温泉郷は自然の宝庫!

          >>塩原温泉郷の記事はこちら
posted by 那須塩原ナビ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 【塩原温泉エリア】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋になるとき…いつだった?

紅葉.JPG

いつからが秋だった?
振り返ってみると、葉っぱが少しづつ緑から黄色に変わっていったあの時からかな〜?



>> 那須塩原ナビ ホームページ  http://www.nasusiobara.jp/



        E-mail:nasusiobara_navi@yahoo.co.jp


posted by 那須塩原ナビ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

【2006年 塩原温泉開湯1200年】でマル得なこといろいろ♪

塩原温泉

街の中で流れている噂いろいろ。

 * 来年は塩原温泉が開湯1200年を迎えるらしいよ。
 * 旅館やホテル等がお得な企画をするらしいよ。
 * 宿泊者には1200円のキャッシュバック??
 * 市民はお風呂が無料になりそう??
 * スキーリフト券がすごく安く手に入る??
 
この噂、ホントですかぁ?
塩原温泉の観光協会、または旅館協同組合の方、見ていたらコメントくださいね〜。
市民、お風呂無料にならないかなぁ〜。

参考HP  塩原温泉 湯るりとしませんか?



  >> 那須塩原ナビ ホームページ  http://www.nasusiobara.jp/

        E-mail:nasusiobara_navi@yahoo.co.jp
posted by 那須塩原ナビ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

那須塩原 真っ赤なモミジ♪

もみじ2.JPG

那須塩原といったら、やはりこの真っ赤なモミジを連想なさるかたが多いでしょうね。

このモミジ、覚えていますか〜?
8月に待ちきれなくてUPした、あの塩原渓谷のモミジですよ〜。
2ヶ月ちょっとでこんなに真っ赤になっていました。


関連記事
    8月のモミジ


        >> 那須塩原ナビ ホームページ http://www.nasusiobara.jp/

Email: nasusiobara_navi@yahoo.co.jp
posted by 那須塩原ナビ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

【日塩もみじライン】紅葉

もみじライン.JPG


約1週間しか見られなかった日塩もみじラインの赤と黄色が並んだ紅葉。
風と雨であっという間に散ってしまいました。

黄色がまず色づいて、それから赤。
赤が綺麗になったなぁ〜、と思う頃には黄色はもう散っていました。
今年は10月に温度差があまりなかったせいでしょうか?

近くに住んでいても、ベストの天気の良い日に見るのは難しいです。
もみじラインでこれを見ることができた方は、本当にラッキーですね。



    >> 那須塩原ナビ ホームページ  http://www.nasusiobara.jp/

Email: nasusiobara_navi@yahoo.co.jp
posted by 那須塩原ナビ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

那須塩原 塩原渓谷の紅葉

kawa.JPG


塩原渓谷、鹿又川です。
黄色がとっても綺麗だったので、写真を撮ってみました。
この場所、週末には小太郎ヶ淵に行く車がたくさん通りすぎて行きます。
ちょっと車を止めて、橋の下もみてくださいね〜。
こんなに綺麗なんですよ〜。

>> 那須塩原ナビ ホームページ  http://www.nasusiobara.jp/

E-mail: nasusiobara_navi@yahoo.co.jp 
posted by 那須塩原ナビ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

那須塩原【おいしいもの 口コミ!】

那須塩原ナビおすすめ 食べたい! 【那須】 【塩原】  【西那須野】 【黒磯】

ゆば料理【豆寿屋】豆寿膳 by みゅうさん

●PhotAlbumで那須の食べある記  by ARAさん

●【下鳥養蜂所】のレンゲのハチミツby rukaさん

●【ロイヤルベリーズファーム 】のアイスクリーム  by ひなさん

● 【那須のラスク屋さん】こげぱんだ by のぶログさん

● 【フレンチカフェ モンカシェート】の デザートバイキング by チャチュケさん

● 【夢見鳥】のながーいソーセージが入ったパン by まるせこさん

【茶屋・卯三郎】の卯三郎膳  by MOMOさん

● 【森のケーキ屋さん】テイクアウトケーキ by さじ丸さん

●【SHOZO CAFE】 by マサキチさん by Hazukiさん

●【寿々木商店】の サイコロステーキ  by 銀papaさん  by TamTamさん   by tosan_unsanさん

【こばや】の スープ入り焼きそば by maron777maron3さん

●【パンの家リネア】の パン  by 好きなものは好きさん

【ペニーレイン】の ブルーベリーブレッド   by こゆきさん

【韓国料理アサモ】の カルビチムセット by Tommyさん

【瑞穂】の地元で取れた野菜がついた 田舎善  by ブーレさん  by えびさん

【和牛ステーキ 桜】の ハンバーグステーキ by 大興飯店.comさん

【延四郎】の 天ぷらそば by キキ坊さん by 那須塩原ナビ  



>> 那須塩原ナビ   http://www.nasusiobara.jp/

posted by 那須塩原ナビ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 【おいしいもの 口コミ!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉前線、塩原街道へ。

もみじライン11-7.JPG

紅葉前線も少しづつ山から麓へと降りてきていますね。
ただいまの見頃、もみじライン入り口付近から下、 R400塩原街道です。

塩原街道のモミジがここ数日の寒さで、日当たりの良いところから葉っぱが真っ赤になり始めています。
今年の紅葉はイマイチ?と心配していましたが、ここにきて一気に真っ赤になってきましたよ。
1日外出しないと、あっという間に近所のモミジが真っ赤になっているんですよね。

昨日アップしたモミジも、今はもう枯葉。
ちなみに昨日テレビで元巨人軍の方たちがもみじラインの紹介をしていましたが、このモミジが撮影されていました。
その後の雨と強風で散ってなくなってしまったあのモミジが、テレビではまだ緑でしたよ。

あの放送を見て同じモミジを探しても、もう無いんですから紅葉情報は難しいですねぇ。



    >> 那須塩原ナビ ホームページ  http://www.nasusiobara.jp/

         E-mail: nasusiobara_navi@yahoo.co.jp 
posted by 那須塩原ナビ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

地球温暖化による紅葉見頃の遅れ。

もみじライン2.JPG

今朝のNHK紅葉情報によると「塩原渓谷が見頃」とでていました。

毎年10月25日頃の見頃が、こんなに遅れているんですね。

地球温暖化がこのまま進んだら、「ホワイトクリスマス」じゃなくて「紅葉クリスマス」なんていう言葉が流行するようになるかもしれませんよ。

気象庁発表によると、「2005年9月の世界の平均地上気温は過去最高」とか。
来年はさらに高くなるのでは?

温暖化防止、今私たちができることってなんなんでしょうねぇ?
* 買い物はショッピングバックで。
* 車は使わず徒歩や自転車で。
* 節電でCO2排出量を減らす。
* ゴミのリサイクル。


     >> 那須塩原ナビ ホームページ http://www.nasusiobara.jp/

          E-mail: nasusiobara_navi@yahoo.co.jp 
posted by 那須塩原ナビ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

