http://www.nasusiobara.jp

那須塩原ナビ

2005年12月30日

塩原温泉の大晦日、どう過ごす??

八幡宮

あと2日で2005年も終わりますね。

街のあちこちでは、年越しの準備が見られます。

毎年2年参りをする塩原八幡宮、まだまだ雪がたくさん残っていますね。

ここ塩原八幡宮では年をまたいでお炊き上げが行われ、甘酒やおしるこが振舞われますよ。

大晦日に向け、神社の方は朝から雪かきです。ご苦労様です〜。


今年は塩原温泉ものがたり館で開湯1200年の記念として、カウントダウンが行われるようですよ。
そのための無料シャトルバスも出るようです。

温泉街のカウントダウン、どんなカウントダウンになるのかちょっと興味シンシンです★

どんなイベントがあるのかなぁ?
千人鍋、甘酒のサービス、足湯体験...

カウントダウン時に「何か」が起こるらしいのですが、周りの人誰も教えてくれな〜い!

何?何?温泉饅頭、無料配布とか?

家でテレビにみかんで、ヌクヌクと年を越すべきか...
八幡宮で2年参りしながら甘酒をいただくか...
妙雲寺で除夜の鐘を聞くべきか…
カウントダウンに行って何が起こるのか見るべきか...
悩むなぁ〜。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

   >> 那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

雲に続く雪の小道★

雪景色

この小道を滑っていったら、雲に乗れそ〜★

雪が残っている農道、滑走路みたいじゃありませんか?

今日はお天気の那須塩原。

でも夜になって冷え込んできましたね。

夕方5時で−2度。

さあ、温泉♪温泉♪っと。

国道の雪はスッカリとけましたが、山にはまだ残っているので、塩原温泉では雪見露天風呂が楽しめますよ♪



  >> 那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

Homeへ
posted by 那須塩原ナビ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

★★Have a very MerryX'mas ★★

ケーキ

那須塩原は雪で〜す。
ロマンチックなホワイトクリスマスになりましたね♪

今夜のケーキはKINSEIDOのクリスマスケーキです。
夜まで待ちきれなくて、ちょっと食べちゃいました^^

KINSEIDOも今日のクリスマスイブは予約のお客さんでいっぱいなのでしょうね。(0287-37-6622)
300円で1つもらえるポイントも、もう少しでカードいっぱいになります^^
500円分のお買い物がもうすぐできるぞ〜♪。

近所の友人はシェレンバウムのケーキだって言っていたなぁ。
夜、遊びに行ってケーキご馳走になろうっと♪

イチゴがおいしい栃木のショートケーキは最高ですよ〜★

それでは皆さん、ご家族、お友達と素敵なイブをお過ごし下さい。

    ★… Hope You Have a special X'mas …★

   >> 那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 18:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

寒波 アゲィ〜ン、さむっ!

雪

『冬至』の今日、寒波の影響で冷え込んで風がでてきた那須塩原。
まだ雪は降っていませんが、「この風が止むと大雪になる」と長年の経験から地元の人はわかっているようです。

日本全国また今日から大雪になりそうですね。
やっと雪かきが終わったというのに...。

と、いっても東北、北関東は雪に慣れていますので対応には問題はありません。
除雪車がフル活動し、道路は常に綺麗です。
とくに温泉地では温泉で雪を溶かしてしまうところもあるので簡単です。

雪に慣れていない地方の方、雪の日にハイヒールは危険です。
靴底に滑り止めがありますか?外出前にチェック。
車の急発進、急ブレーキも危険です。
自分の家の前の雪かきは、雪が止んだらすぐしましょうね。
凍ってからでは大変ですよ〜。

  
   >> 那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

寒い時は『地獄ラーメン』でポカポカになろう!

地獄ラーメン

『大寒波が日本列島を襲います。』というTVのニュースで、昨日は大雪の心配をしていました。
タイヤもスタッドにして、雪かきグッズもバッチリそろえて準備OK。
でも、今のところ大丈夫のようです。

北陸の方ではすでにすごい雪が降り始めているようでね。
大雪が降る前の、グッと冷え込む感じがきてますよ〜。

で、こんな寒い日のおすすめは樹隣(きりん)の「地獄ラーメン」。
前回メニューを見て、とても気になっていた1品です。

「すみませ〜ん、地獄ラーメンくださ〜い。」
「は〜い!…メ?」
「え?」
(最後、聞き取れなかったナビたち。)
「あ、辛さは普通ですか?」
「はい。」

「ねぇ…、今なんて聞いたの?」
「ナンチョウメ?ってきかなかった?」
「私もそう聞こえた…。」

で、訪ねてみる。
「すみません、さっきナンチョウメとききましたか?」
「はい、ラーメンの辛さは何丁目と聞きました。」
「あ〜!」
「お客さんのは普通の辛さで3丁目です。」
「なるほど〜。」
「5丁目が一番辛いんですよ。次回食べてみてくださいね♪」

確かにこのレストランで「5丁目一つ!」といっていたおじさんがいたっけなぁ。
このことだったんですね。

寒波を乗り切るため『地獄の3丁目ラーメン』、それではいただきま〜す!
(うん、この辛さなら次回は5丁目いけそう!)

関連記事: 家庭料理 【樹隣(きりん)】



  >> 那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/
E-mail:nasusiobara_navi@yahoo.co.jp
             
ブログTopへ
posted by 那須塩原ナビ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

今年のお歳暮はこれ★ハコヤのコーヒーセットです。

hakoya.JPG

お世話になった方に何送ろう?

ハム?お菓子?鮭??
ん〜、もらって嬉しい物ってなんだろう?
自分的には…日持ちするもの、がさばらないもの、年末年始のお客様にも出せるものがイイナァ。

で、考えた結果、今年はこれになりました。
那須塩原市黒磯にあるコーヒーショップ『HAKOYA』のコーヒーセット★
数年前にできた、自家焙煎のお店です。

コーヒーの好みはいろいろなので、送り先の人に合わせてブレンドやエスプレッソなどを2種類ずつと、
コーヒーを入れられるオリジナルの缶です。

『HAKOYA』のコーヒーはネットでも注文できます。
でも直接お店に足を運んで、気さくなオーナー夫妻とのおしゃべりを楽しみながらラッピングを待つのも楽しいですよ♪
待ち時間にコーヒーのこといろいろ聞いちゃおう!
忙しくなければ、オーナーさんがとても詳しく教えてくれますよ。
(その情報をまるで自分の知識のように、送り先に教えるナビです^^v)

   >> 那須塩原ナビ  http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ハンタマ 無料シャトルバス〜★

huntM

去年、良く聞いた不満… 

   「那須塩原駅からハンタマーマウンテンまでのバスがない!」

その不満が今年は解消されました!
今日12月10日から、那須塩原駅−ハンタマの無料シャトルバスが運行されるようです。
これで、チェーンの心配なしに、ラクラクでスキー場にいけますね♪

  那須塩原駅発 8:15  − ハンターMt.着 9:10 (JR那須塩原駅 西口)

シャトルパックという、お得なパックがあるようです。
ぜひ利用してみてくださいね。

>>  ハンターマウンテン スキー場 

>> 那須塩原ナビ ホームページ  http://www.nasusiobara.jp/

posted by 那須塩原ナビ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スキー場情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

栃木に来るなら福島空港からもおすすめです。

福島空港.

栃木県に遊びにこられる方で、福島空港を利用させるかたも多いみたいですよ。

先日も名古屋から福島空港を利用して、那須塩原まで温泉旅行にいらっしゃった方がいました。
その方によると、「飛行機の方が安くて便利!」だとか。
帰りに福島空港で福島名物「薄皮まんじゅう」を買って、名古屋に帰られたとか。
(仙台のエキソンパイと、ずんだもちも売ってるよ!)

空港からの那須高原、塩原温泉までの直行バスもできたようで、一段と便利になったようです。

ちなみに先日までの運行時間、料金は以下のようでした。

<福島空港から塩原温泉まで>
 大人2000円 子供1000円
福島空港 9:40 → 塩原温泉 11:20
福島空港 12:30 → 塩原温泉 14:10
福島空港 16:40 → 塩原温泉 18:20


運行時間や料金には変更があります。
詳しくは以下のバス会社にお問い合わせください。
  
JRバス関東株式会社 0287-36-0109
東野交通株式会社  0287-62-0858
福島交通株式会社 024-943-1651

ナビも年末はこのバスに乗って、福島空港から旅立ってみようかなぁ。
さて、どこに行こう…。

  
     >> 那須塩原ナビ ホームページ  http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 【交通、便利情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

塩原温泉 開湯1200年記念!1200円キャシュバッグキャンペーン

塩原温泉 キャンペーン

塩原温泉 開湯1200年記念 1200円キャシュバッグキャンペーン

2006 年 1 月 1 日〜 2006 年 12 月 31 日まで

平成18年1月1日から1年間の毎日開催!
ご宿泊のお客様(予約部屋単位)が対象となります。
チェックイン時にくじ引きにてチャレンジ!!あたりが出たらその場で1,200円のキャッシュバック!

もちろん毎日1組必ず当たりあり★

塩原温泉の旅館いろいろ > http://www.nasusiobara.jp/sio-stay.stm


  >>  那須塩原ナビ ホームページ http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

雪*雪*ゆきぃ〜***

雪.JPG

シンシンと降っていた昨夜の雪、今朝はこんなに積もっていましたよ♪
まだ紅葉も綺麗だというのに...。

と、いっても積もっているのは山だけ。
道路にはまったく雪はありませんので、慌ててタイヤを変えなくてもいいと思いますよ。

地元の人は、12月いっぱいはノーマルで頑張っちゃう人が多いんです。
でも年内にドカ雪がくるとタイヤ屋さんが込んでしまうので、早めに交換する人もいますね。
この週末に変えていた車もガソリンスタンドで何台か見ました。

最近の地元民の会話は、こんな感じ。
「もうスタッドはいた〜?」
「まだ〜。」

さすがに今日は、ハンターマウンテンスキー場に登っていく車もたくさん見かけました。
スキー場までは今のところノーマルで大丈夫です。
とはいっても、山の天候はわかりません。
不安な方はスキー場に道路の状況を問い合わせてから、スキー場へ出発してくださいね。

塩原温泉は雪と紅葉で、ほんとに綺麗で神秘的な1日でしたよ。
今日のナビは季節はずれの紅葉狩り&雪見風呂でまったり〜★
ふ〜、しあわせ〜^^

>> ハンターマウンテンスキー場

       >>那須塩原ナビ ホームページ http://www.nasusiobara.jp/

        E-mail:nasusiobara_navi@yahoo.co.jp
posted by 那須塩原ナビ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ハンターマウンテン スキー&温泉 おとくな宿泊パックだよ★

ハンタマ スキーパック.gif

今日から師走。
スキーシーズン到来ですね〜。
スキーやボードを積んだ車が、街の中を往来する季節。

山から降りてくる車には、ときどき雪が…。
週末には本格的に雪が降りそうですよ。
寒くても、いい条件でスキー&スノボーが楽しめる思えば、乗り越えられる!(かな?)

12月10日からはハンタマ&温泉、お得な宿泊パックがあるみたいです♪
リフト代つきで1万円前後なら、スキー、ボードを楽しんだ後、
ゆっくり温泉に入って雪見風呂〜もいいのでは?

レンタルスキーやウエアーも割り引きしてくれるんだそうです。
お得〜★

宿泊パックがある宿はどこ? こちらで探してね。
 >> https://www.siobara.net/

 >> ハンターマウンテン

>> 那須塩原ナビ ホームページ http://www.nasusiobara.jp/           E-mail:nasusiobara_navi@yahoo.co.jp
posted by 那須塩原ナビ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スキー場情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

