http://www.nasusiobara.jp

那須塩原ナビ

2006年01月31日

ナビレンジャー♪

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

ブログランキング何位かな?クッリク!
人気ブログランキングへ


今週から日曜日の朝のレンジャーシリーズ、新しい番組が始まるそうですね。

このレンジャーシリーズ、皆さんは何をみましたか?

新番組が始まるというので、記念の1枚♪

naviranger.JPG

『 ナビレンジャー!』

ではナビレンジャーのご紹介。

ナビ1号 … 先祖は100年以上この那須塩原で生活してきたらしい。
ナビ2号 … 自然の中での写真撮影は1日やっていてもあきません♪
ナビ3号 … 隠れた穴場のお店探し大好き★

という地元生まれ、地元育ちのレンジャー部隊が、
これからもいろいろな記事を書いていきますのでよろしくです♪


こっちは何位?
にほんブログ村 旅行ブログへ


posted by 那須塩原ナビ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

火事?!いえいえ...。

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

ブログランキング何位かな?クッリクしてね★ 
人気ブログランキングへ

昨日は天気もよくて、風もない日曜日でした。
街中(といっても田んぼだ!)を走っていると...
野焼き2.JPG
え?火事??
いいえ、これはこの時期に見られる『野焼き』です。
風の無い、お天気の日に行われるもので、害虫駆除のためにたんぼを焼いているところです。

昨日の午前中は那須地区全体でやっていた様子。

ほら、ここでも。
野焼3.JPG

今日は那須地区『野焼きデー』だったようです。(正式な名前はしりません^^;)


安全のための消防車も巡回していましたよ。(ナビ指が...)
野焼4.JPG

そして、野焼きの後は...
野焼5.JPG
こんな風に土手が真っ黒になります。
これで害虫も駆除されましたね♪
あとは春を待つだけです。


>野焼き問題について


こっちは何位?
にほんブログ村 旅行ブログへ
posted by 那須塩原ナビ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

那須塩原の花市に行ってきました♪

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

ブログランキング何位かな?クッリクしてね★ 
人気ブログランキングへ


今日は那須塩原、黒磯の『花市』がある日。

(栃木県の『花市』とは? >こちら

お天気もいいし、出かけちゃお〜っと行って参りました。
この黒磯の『花市』は明治29年から続いているんだそうです。
だるま、熊手などの縁起物や鉢植えなどが売られていました。

『花市』は毎年栃木県北で1、2月に行われます。
寒いイメージがあるのですが、今日の那須塩原はポカポカの良いお天気でした♪

携帯からの写真でちょっとボケてますが、こんな感じでした。

駅前から屋台がずら〜り。
お、あの「ば」は焼きそばか??
花市1.JPG


ん?この飾りはなんだぁ〜?
ドラえもん、キティちゃん、アンパンマンが洗濯バサミに??
2.JPG


わ〜い!おこのみやき〜★
2.JPG


だるまさんも売っていましたよ。
お兄さんのハッピもだるま♪
5.JPG


熊手やお飾りで商売繁盛、家内安全★
花市5-2.JPG


こっちは何位?
にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by 那須塩原ナビ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 【イベントの様子】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

入浴剤って?

ブログランキング何位かな?クッリクしてね★ 
人気ブログランキングへ


温泉郷めぐり1.JPG

温泉地に住んでいると使えないもの...入浴剤。

TVで入浴剤のCMをやってるの見ると、1度試してみたい〜っていつも思うんですよね。

だから入浴剤とはまったく縁がないもので、こんなものが売っているのも知りませんでしたよ。

「温泉郷めぐり」シリーズの入浴剤。
それも塩原温泉だぁ〜。

狸の絵が描いてあるところを見ると...
元湯の「狸の湯」なのでしょうね。

入浴剤といえば、街うちでのうける話を1つ。
あちこちのお店や旅館で取引をしていた**屋の担当の人が変わったとか。
その新しい担当の人、お歳暮に入浴剤を送って来たとか...。
あちゃ〜、やっちゃいましたね。
温泉地に入浴剤はないでしょう。
もしかして、街の取引先全部に入浴剤送っちゃったの??

みなさ〜ん、お歳暮やお中元などは相手が必要なものをおくりましょうね♪

  >> 那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

こっちは何位?
にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by 那須塩原ナビ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

【Sora Cafe】

ブログランキング何位かな?クッリクしてね★ 
61位 人気ブログランキングへ

SORA3.JPG

【Sora Cafe】のツナサンドセット。

スープにコーヒーか紅茶(豆の引き具合を聞いてくれる)で850円でした。

この他、トースト、スコーン、ケーキなどもあります。

   那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

こっちは何位?
58位 にほんブログ村 旅行ブログへ 
posted by 那須塩原ナビ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

1/24 那須塩原 雪情報 

ブログランキング何位かな?クッリクしてね★
79位人気ブログランキングへ

昨日はハンターマウンテンスキー場に行く車がかなり上がってきていましたよ。
深雪楽しめたかな?

hantama1-23.JPG

昨日とうって変わって、今日はお天気の那須塩原。
八溝山脈がくっきり見えます。
今日は絶好のスキー日和だ♪


1.JPG

塩原街道、道路の雪はすっかり溶けました。
昼間なら塩原温泉まではノーマルであがって来られます。
とはいっても、積もった雪が溶けて朝晩は凍ってしまうことがあるので、
朝晩の運転は気をつけて。

いつも言っていますけど、特に橋の上は注意!

スキー場方面まで行かれる方はノーマルでは無理ですので、必ずチェーンをお持ちくださいね。


 >> 那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

那須塩原 雪情報

ブログランキング何位かな?クッリクしてね★
128位人気ブログランキングへ

昨夜から雪が降っていた那須塩原。
今朝の塩原温泉、天狗岩付近の様子です。
1.JPG
15〜20cm積もりました。
今朝は除雪車がみあたらないぞ〜?どうした?

前を走っていた、雪を下ろさない車。あらあら...。
3.JPG
って、実は自分の車もこんな感じ。
朝はみんな忙しいのです。

除雪車、こんな所にいました。
5.JPG
朝からフル活動、ご苦労様です。

 >> 那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

 
101位にほんブログ村 旅行ブログへ  
posted by 那須塩原ナビ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

那須塩原のグルメ情報Wiki★

那須塩原ナビWikiで最新グルメ情報がゲットできます。

このWikiは皆さんも参加できます。
新規投稿してみてね★

>>こちら http://wiki.livedoor.jp/nasusiobara_navi/d/FrontPage


   >> 那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

ブログランキング何位かな?クッリクしてね★
152位人気ブログランキングへ 
102位にほんブログ村 旅行ブログへ  
posted by 那須塩原ナビ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 【グルメWiki】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

那須高原エリア おすすめスポット

那須高原エリアには、
おしゃれなカフェやレストラン、
アミューズメントパークがたくさん。
デートには絶好のエリア♡

>>  那須高原エリアの記事はこちら 

       
img_402251_13038494_4.jpg


       

  >> 那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 【那須高原エリア】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西那須野・黒磯エリア おすすめスポット

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

那須岳の麓、西那須野・黒磯エリアは1日中遊べる公園や牧場があるエリア。

 img_402251_13038494_2.jpg  >> 西那須野・黒磯エリアの記事はこちら




     
posted by 那須塩原ナビ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 【黒磯・西那須野エリア】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須高原のお土産おすすめはこれ!

ラスク.JPG

ナビが大好きなパン屋さん【シェレンバウム】で出してる【那須のラスク屋さん】。
ここのラスクは那須土産に最適ですよ。

ナビとナビ友おすすめはこの「こげパンダ」。
名前もかわぃぃけど、味もおいしい★

前にも言いましたけど、ナビはこれを海苔の空き缶に入れブログUP中もポリポリ♪
みんなのおもしろい記事を読み終える頃には、全部なくなっている始末。

会社をズル休みして旅行に来る友達が、会社のみんなに買って行くお土産は決まってこれ。
「これは日持ちするし、軽いからいいんだよね〜。」
と箱で買って行った友達もいましたよ。

仕事先の上司に【那須のラスク屋さん】のラスクですって配った友達、ラスクを知らない上司が
「これが茄子なの?」と言ったとか。
はは^^; 確かにNASUのラスクですぅ、上司。
そんな上司も「うまいなこれ!」とニコニコ。

わざわざ「おいしかった〜!」と言いに来てくれる子がいたり、そのうち那須に行くから場所教えて!って子もいたとか。 

とにかくいいお土産だった、と言っていました。

ネット販売しているみたいだけど、かわぃぃお店に行って全種類味見をしてから、お気に入りを買うことおすすめ。
「こげパンダ」のほか、「メープル」や「ガーリック」「紅茶」などがありますよ。

店内にはカフェもあります。
ナビとナビ友はお土産用のラスクを包装してもらっている間、このカフェでまった〜り、のんび〜り那須高原を満喫します。

みなさんもお土産に困ったときは、ここのラスクいかがでしょうか?

関連記事:
デニッシュパン【シェレンバウム】

 >> 那須塩原ナビ  http://www.nasusiobara.jp/


ブログランキング何位かな?クッリクしてね★
186位
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  
posted by 那須塩原ナビ at 13:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 【買いたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

明日は女性リフト無料のハンターマウンテン!

明日は第3金曜日♪
と、いうこはハンターマウンテンスキー場の「レディースサンクスデイ」で 女性リフト無料 !

雪もチラチラ降っていたから、明日の朝1は雪質もいいかもよ〜★
女性軍!男性軍はおいてスキー場へGO!!
posted by 那須塩原ナビ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スキー場情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追加しました。New!

那須塩原ナビ ホームページに追加された情報です。
住所、電話番号等はホームページでチェックできます。

【那須エリア 食べたい!】
    ●蕎麦 深泉
    ●ぱん工房 ぶろーとりんで
    ●ラグー・ドゥ・ルアン

【黒磯エリア 食べたい!】 
    ●丸信ラーメン
    ●コーヒーショップ HAKOYA
    ●家庭料理 樹隣(きりん)
    ●アジア食堂 籠

【西那須野エリア 食べたい!】
    ●Patisseire KINSEIDO


ブログランキング何位かな?
banner_03.gif travel80_15.gif bnr03.gif
posted by 那須塩原ナビ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 【追加情報 New!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

那須塩原ナビ イベントカレンダー

イベントやお得な情報ををチェックできます。
  
>> 那須塩原ナビ カレンダー
posted by 那須塩原ナビ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 【イベントカレンダー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3つのスキー場、スタンプラリーで賞品もらっちゃえ!

ハンタマからこんなメールが届いたよ。

『3つのスキー場で滑って豪華賞品をGET!
 この冬は『ハンターマウンテン塩原Mt.JEANSスキーリゾート那須
 グランデコスノーリゾート』の3つのスキー場で嬉しいキャンペーン実施中!
 期間中、2つ・3つのスタンプを集めると、抽選で海外旅行、宿泊券、iPOD
 など豪華賞品が貰えます。』

へ〜、おもしろい企画だね。
グランデコスノーリゾートって福島県だよね?
行ったことないけど、こんな企画があるなら行ってみようかな。

スタンプ2個だと…ホテル宿泊券、ipod、psp...
スタンプ3個は…アジア旅行、デジタルビデオカメラ…

う〜ん、今欲しいのはipodかな?
よし、とりあえずハンターマウンテン塩原Mt.JEANSスキーリゾート那須の2箇所でスタンプgetしておこっと。


  >> 那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

ブログランキング何位かな?
banner_03.gif travel80_15.gif bnr.gif
posted by 那須塩原ナビ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スキー場情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

日本最大級の足湯が塩原温泉に!!

yupponosato2.jpg

前回の街の噂、本当でしたよ!
塩原温泉に今年7月、開湯1200年記念事業として「湯っ歩の里」という日本一級の足湯ができるそうです。

「約8000uの敷地の中に全長60mの日本最大の足湯」だとか!

きっと、オープン企画は「一度に何人入れるか〜?」とかでしょうね。

60mだと…普通の体系の方なら150人は入れるかナァ?
これ、ギネスにはのらない?

ついでに、その150人がいっせいに温泉饅頭をパクリ!とか・・・
(カウントダウンに続き、温泉饅頭にこだわるナビです。)

ま、温泉饅頭はでなくても、足湯ファンには7月のオープンが楽しみですね〜★
  
関連記事:
 湯っ歩の里オープン!


 >> 那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/


Topへ

  
posted by 那須塩原ナビ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ハンターマウンテンスキー場までの無料シャトルバス

ハンターマウンテンスキー場までの無料シャトルバス、「シュプール号」が土、日、祝祭日に塩原温泉郷から運行しています。

塩原温泉宿泊者のみ
1日、1便、1往復
帰りは那須塩原駅まで送迎あり。

 詳しくはこちらで >> シュプール号

関連記事:
ハンタマ宿泊パック 
那須塩原駅からのシャトルバス
ハンタマ月例大会


 >> 那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/


人気blogランキング
posted by 那須塩原ナビ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 【スキー場情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

那須高原の地下水で造ったトウフ?

tofu

ス−パーでこんなものが売っていました。

那須高原の天然地下水で造った豆腐」

…高原とか、天然…とかいうフレーズをいれると、都会の人は飛びつくんでしょうね。

でも地元の私たちにはちょっとピンとこないぞ。

那須…疎水とかイメージしちゃうしネ。

で、味は?

うん、那須高原の天然地下水の味がする!(わかるかい!)


  >> 那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

 
posted by 那須塩原ナビ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

雪見 de 足湯 !?

足湯12月

ここ数日の暖かさで雪もだいぶ溶けてきた那須塩原。

昨日は雨でしたよ。

3寒4温といいますから、週末にはまた寒くなるかもしれませんね。

塩原温泉の足湯で大騒ぎしているおじいさん、おばあさんとお孫さん達☆

「きゃ〜、雪〜!」
「わ〜、足湯だ〜!」
「寒いけど、はいる〜!」
「吊橋、こわい〜〜!」

私達には毎日見る風景でも、観光客の方は珍しいんですね♪

ちなみに、その吊橋を通勤路にしている地元の方もいますから^^


  >> 那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

