http://www.nasusiobara.jp

那須塩原ナビ

2006年03月29日

【箒川 渓流釣り解禁】1200匹の大型にじます放流♪

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

3-29.JPG

4月2日は箒川の渓流釣り解禁です。
この日は朝5時の解禁を待つ釣り人が、渓谷で焚き火をたく姿がみられるのでしょうね。

今日は大量の大型ヤマメ、大型にじますが放流されますよ。

毎年恒例、橋の上に止まる青いバケツに魚をいれたトラック。
今年は1200匹の大型にじますが放流されると言う噂。

どうして1200匹?
塩原温泉 開湯1200年にひっかけたみたいですよ〜。


〈塩原温泉漁業協同組合〉から
 『本年の解禁情報をアップいたしました。本年も例年通リ大量放流に大型 ヤマメ、大型にじますを放流  し渓流釣りの醍醐味を十分楽しんでいただくよう計画いたしました。他に稚魚ヤマメ、イワナを多量に放流、発育も良好です。また本年もイワナの自然繁殖が各所に見られました。天然イワナ・ヤマメの釣果も期待できるでしょう。』
  
・15cm以下のヤマメ・イワナが釣れた場合は、速やかに放してください。
・空き缶、ビニール袋等のゴミは一切捨てないでお持ち帰りください。
・ロープ張り及び物を置いての釣場の確保は禁止します



釣り人のみなさん、ルールを守って渓流釣り解禁楽しんでくださいね〜。

関連記事:
 塩原温泉 開湯1200年記念 キャッシュバックキャンペーン
 2005年渓流釣り解禁
posted by 那須塩原ナビ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

白樺かと思ったぁ★

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

今朝の那須塩原、道路の雪はすっかり溶けています。

一晩であっとゆうまに雪景色〜★

眠い目をこすりながら…何か今朝は白い木が多いなぁ〜。

4.JPG

し、白樺〜?!
毎日通っている道路の木が白樺に変わっている〜〜!

違う、違う!
湿気のある重い雪、プラス昨晩の横殴りの強風による作品★

普段見ている木の枝や幹の半面が雪で全部白くなって、白樺のようにみえたのです。
お〜、感動♪

こんな景色はめったに見られませんよ〜。
う…手元にデジカメがない…残念!
posted by 那須塩原ナビ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜、こんなに雪が!!

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

3-21.JPG

今朝ちらちら降っていた雪…

夜になって、こんなに積もってしまいました!

タイヤをノーマルに変えてしまったみなさ〜ん、気をつけて運転してくださいね。

春はどこにいったんだぁ〜〜!
posted by 那須塩原ナビ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

今朝の那須塩原 -1度!

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

3-20.JPG

さむいです〜!
雪〜〜!

今朝の気温は−1 度くらい。
家の近所はうっすらと雪が積もっていましたよ!
那須山も周りが白くて見えません。

昨日の日中は10度以上はあったから、
春の日差しにスタッドレスタイヤをはずしてしまった人も多いはず…。

東京では桜が…なんていうニュースを聞きましたが、
那須塩原、また冬に戻っちゃったぁ!?
posted by 那須塩原ナビ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

【那須野が原博物館】

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

博物館.JPG

平成16年4月にできた【那須野が原博物館】。
「那須野が原の開拓と自然・文化のいとなみ」がテーマというだけあって、那須野が原のお勉強にはもってこいの場所♪

那須の山を見渡せる位置にあり、とても落ち着く、素敵な博物館です。

常設展示では那須野が原の地形、開拓、那須疎水などについて学べます。

イベントや講座、教室もつねに開催されいて、「親子体験チャレンジ」なんかもありますよ。

3月18日(土)PM7:00〜8:30には「Jazz Concert at Museum 博物館ギャラリーコンサート」も開催されるようです。なんか、楽しそう♪


さぁ、今日は何を学べるかな?

●地下水を求めて−提橋昇・地下水調査資料紹介  平成18年2月4日(土)〜4月16日(日)
●くらしの民具                 平成18年2月4日(土)〜4月16日(日)

ふむふむ…
ではちょっと那須野が原のお勉強にいってまいりまーす!
posted by 那須塩原ナビ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

【てるたき】五目釜飯ランチ

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

kamameshi.JPG

【てるたき】というお店で、おトクな釜飯ランチを食べてきましたよ♪

ここはあらかじめ電話をしておくと、到着時間にあわせて準備をしておいてくれます。
釜飯はオーダーしてから時間がかかるのが難点ですからねぇ。

この日も到着する30分前に電話で「五目釜飯ランチ」を頼んでおきました。
お腹ぺこぺこで、出来立ての釜飯がすぐ食べられるって幸せ *^^*

門構えが立派な割烹のお店で、ゆっくりとお昼。
これで609円って、とってもトクした気分です♪
(この9円が気になるけど…)

隣にいた方も、やはり「五目釜飯ランチ」をたのんでいましたよ。
男の方が
「すみませ〜ん、かき揚げ一つくださ〜い!」
と叫んでいました。
釜飯の食後にかき揚げ??
よっぽどお腹が空いていたんんでしょうねぇ。

そうそう、ここのかき揚げもおいしいんですよね。
う。。。かき揚げも食べたかったなぁ。

次回はかき揚げ丼ランチにするぞ!
posted by 那須塩原ナビ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

3/1 那須塩原グルメ情報追加しました。

那須塩原ナビ ホームページに追加された情報です。
住所、電話番号等はホームページでチェックできます。
 
【那須エリア 食べたい!】
    ●ダイニングキッチンあ・かうはーど
    ●NASU SHOZO (那須)
    ●SHOZO MD (マウンテンドライブ)
    ●アジアンオールドバザール ウブド
    ●木古里(きこり)
    ●パンの家 リネア
    ●森のケーキ屋
    ●SHEIK OMAR(シェークオマール)   

【黒磯エリア 食べたい!】 
    ●手作り菓子の店 赤毛のアン
    ●げんこつ
    ●カフェかもめ
    ●ベーカリー クリームパン
    ●foo.foo CAFE and GELATO
    ●かねやま
    ●焼肉と韓国家庭料理 はんがん 
    ●1988 CAFE SHOZO TASTE
    ●Sora Café
  
【西那須野エリア 食べたい!】
    ●カフェ&キッチン パディントン

【塩原エリア 食べたい!】
    ●清華
    ●洋食 紅葉亭
posted by 那須塩原ナビ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 【追加情報 New!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

