http://www.nasusiobara.jp

那須塩原ナビ

2006年04月30日

みんなの旅行記★4月

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

那須高原、塩原温泉に遊びに来られた方にトラックバックしています。
これから旅行に来られる方、トラックバック先を参考に思い出に残る素敵な旅を〜☆

 >4月のおすすめ旅行記
posted by 那須塩原ナビ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 【みんなの旅行記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

那須塩原 温泉なっとう!?

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

1.JPG

こんな納豆をサンプルでいただきました!
”食べる温泉、那須塩原 温泉なっとう”

温泉と納豆??

”天然酵母”ならず”天然温泉仕込み”だって!

味は?
ん〜、温泉の味は…しないね^^ すっかり納豆です。

大粒のこの「那須塩原 温泉なっとう」、
ゴールデン・ウィークあたりから、ちらほらと販売開始の噂あり。

那須塩原にお越しの際はぜひトライ!
posted by 那須塩原ナビ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

【那須野ヶ原公園】フリマ♪

那須塩原ナビ  http://www.nasusiobara.jp/

freema5.JPG


那須野が原公園の前を通ったら、いつもよりにぎやか。
なになに?ちょっとのぞいてみる?

あ、フリマやってるよ〜♪
予定変更でフリマへGo!!

いろんなものが売られていますね〜。
古着、かばん、おもちゃetc…
お客さん、けっこう来てますよ。

親子で出店している人が多かったのを見ると、どこかの学校主催なのかな?
雨に降られなくて、よかったね〜♪

(ちょっと気になったこと:テントに「県北大規模公園」って書いてある…。
             そういう公園があるんですか?)
posted by 那須塩原ナビ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

【那珂川河畔公園】桜と菜の花♪

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

4-22 2.JPG

那珂川河畔公園の桜並木。

菜の花、桜、青空そして奥のほうにみえる雪山のコントラストが綺麗でした♪
posted by 那須塩原ナビ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花★花 便り】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

水芭蕉が綺麗でした。【上三依水生植物】園】

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

4-21.JPG

数日前、上三依の植物園で水芭蕉を見て来ましたよ。
posted by 那須塩原ナビ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花★花 便り】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須塩原 さむっ!

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

今朝の那須塩原、塩原温泉はなんと3度です!
春なのにみぞれが降っていますし…。

昨夜は強風に雨、さらにひょう。

これじゃ、せっかくの桜が散ってしまうよ〜〜。

でも明日からまた暖かくなりそうですね。

みなさん、この温度差で風邪などひかないでくださいね。
posted by 那須塩原ナビ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

今日もお花見♪【千本松牧場】

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

4-20 2.JPG

あいにくのお天気でしたが、千本松牧場の満開の桜の下でお花見♪

何がいいって、こんなに綺麗なのに人がいない!
posted by 那須塩原ナビ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花★花 便り】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

【千本松牧場】 桜満開♪

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

3.JPG

やっと、千本松牧場の桜並木が満開になりましたよ。

濃厚の牧場ソフトクリームを食べながら、桜並木をお散歩♪
しあわせ〜。

あなたが桜の下で聞く曲は…
 ケツメイシの「さくら」?
 コブクロの「さくら」?
 森山直太郎の「さくら」?
 福山雅治の「桜坂」?
 それとも 中島ミカの「桜色舞うころ」?

この時期だけは洋楽より、日本の歌が聴きたいですね♪
posted by 那須塩原ナビ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花★花 便り】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

塩原渓谷、ヤシオツツジも咲き始めました。

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

4-17 2.JPG

塩原ビジターセンターの前、ヤシオツツジも綺麗に咲いています。

塩原温泉渓谷に咲く、ヤシオツツジ。
写真ではでない、なんともいえない淡いピンク色が大好き♪

ぜひぜひ、見に来てくださいね〜。
posted by 那須塩原ナビ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花★花 便り】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

【乃木神社】 桜満開です。

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

4-16.JPG

西那須野にある乃木神社。
ただいま桜満開です。
posted by 那須塩原ナビ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花★花 便り】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

那須塩原、桜開花情報【烏ヶ森公園】桜満開です。

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

4-15.JPG

烏ヶ森公園 桜満開です。

お店もたくさん出ていますね〜♪
4-15 2.JPG

さぁ、何食べようか…。

おいおい、花見にきたんでしょ!

4月15日 現在の那須塩原、桜開花情報
 
@ 千本松牧場 5分咲きといったところかな?もうちょっとですね。
A 畜産試験場 ここもまだちょっと早いです。
B 烏ヶ森公園 満開♪
C 乃木神社 満開♪ 桜もすばらしいし、静かでゆっくりお花見が出来ます。
D那珂川河川公園 まだちょっと早い感じ。
posted by 那須塩原ナビ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花★花 便り】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

隠れ家的お蕎麦屋さん 【蕎麦 石心】

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

石亭.JPG

いつもお客さんでいっぱいの【蕎麦 石心】に行ってきました。

私たちがついた時、ちょうど1つだけテーブルが空きラッキー♪
つぎの人たちは待たされていましたよ。

中はこんな感じでシックな家具で落ち着きます。

石亭2.JPG


私は「てんぷらそば」
連れは「白雪なんたら??」とかいうのをたのんでいました。
やまいもや大根おろし、三つ葉などの野菜がおそばの上にのっているお蕎麦で、
野菜がたくさんのっていてヘルシー。
ん…私もそれたのべば良かったぁ…。
でも天ぷらそばもおいしい♪

手作り風の器が、ぜんーぶ違う物を使っていて、おしゃれ〜。

国道から中に入るので、見つけづらいですが、
ここは隠れ家のお蕎麦屋さんって感じですよね。
posted by 那須塩原ナビ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

那須塩原の桜、まだまだツボミです。

那須塩原ナビ  http://www.nasusiobara.jp/

4-13.JPG

千本松牧場の桜、この通りまだまだツボミ。

春よ〜♪ってユーミンの「春よ、来い」、歌いたくなりますねぇ。
posted by 那須塩原ナビ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花★花 便り】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

水仙がやっと…

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/


4-10.JPG
近所の水仙がやっと咲き始めました。

那須塩原の山間部では桜はまだまだですね〜。

同じ那須塩原市でも、旧黒磯市は梅、旧西那須野市は桜が咲いています。

ちなみに千本松牧場の桜並木はこれからが見頃。

週末はまだまだツボミでした。

今年から夜のライトアップもしているようですよ。

HPで桜開花情報をチェック!
posted by 那須塩原ナビ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【花★花 便り】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

フキノトウが...

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

1.JPG

庭先でやっとフキノトウが咲きました。

フキノトウって天ぷらで食べるとおいしいですよね♪

フキ味噌にしてもGOO。

春の山菜のトップバッター、フキノトウ。

さあ、これから続々とおいしい春の山菜が出てきますね。

楽しみ♪
posted by 那須塩原ナビ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

