http://www.nasusiobara.jp

那須塩原ナビ

2006年08月30日

【滝のある釣堀 那須高原清流の里】続き…

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

P7310220.JPG
   
    >>まずはこちらをご覧ください。那須で焼イワナ♪


↑那須で焼イワナ♪の続きです。

【滝のある釣堀 那須高原清流の里】は夏の間、県外ナンバーばかりでした。

ここ釣堀だけど、実はお蕎麦がおいしんだよね。

地元の友達とここに来るときは、お蕎麦を食べるとき。

でも今日は、県外のお客さんも一緒だから釣り+焼き魚のコースです。
 
        >>続き…

 
>> 滝のある釣堀那須高原清流の里はこちら。
posted by 那須塩原ナビ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

【明治の森 黒磯】ひまわり♪

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

himawari.JPG

今年はひまわりが咲くのが遅かったですね。
7月の雨のせいでしょうか?

【明治の森 黒磯】のひまわりも、8月末になってから咲き出していたし。

去年は8月中旬にはこんな感じでだったんですけどね。  >>去年のひまわり畑
横に植えてあるコスモスも、もうすぐ楽しめますね。

  >>【明治の森 黒磯】はこちら。

ラベル:黒磯エリア
posted by 那須塩原ナビ at 13:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 【花★花 便り】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【高瀬観光やな】

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

yana5.JPG

ちょっと足を伸ばして、小川町にある【高瀬観光やな】に行ってきました。
国道294号線横の那珂川に設置されたヤナです。


   >>続き… 鮎焼き食べてきたよ♪
posted by 那須塩原ナビ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

【ジョイアミーア】

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

×〓〓〓〓[〓.JPG

那須塩原にある、イタリアンレストラン 【ジョイアミーア】
夏でもクリスマスみたいだね。

ここは那須店に愛子様がいらしたことで有名になりましたよね。
夏休み中は、1時間待ちもあるくらい混んでいましたよ。

別荘族がテイクアウトすることも多いとか。

さぁー、何食べよう。

  続く…

  >>【ジョイアミーア】 関谷店はこちら。
posted by 那須塩原ナビ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

8/26 那須グルメ情報追加しました。

那須塩原ナビ ホームページに追加された情報です。
住所、電話番号等はホームページでチェックできます。

【 那須エリア 食べたい!】
●エル・バローロ
●かあさんの食卓 ミモザ 


【 黒磯エリア 食べたい!】

農村レストラン高林坊
ラベル:お店etc情報♪
posted by 那須塩原ナビ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【塩原郷土資料館】

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

????Α????.JPG

旧民家を利用し、郷土資料館として利用している【塩原郷土資料館】



ここでは江戸時代末期から昭和初期の郷土民具や資料等の展示をしています。

「おじいさん、これ何?」
と、初めてみる農具を指差すお孫さん。

「これはね…」とおじいちゃんが説明。
「ちょっと前まで、おじいちゃんも使っていたんだよ。」
「昔は牛を使って、畑を耕したんだよ。」などなど…

本やパンフレットの説明よりも、とっても役に立つおじいちゃんの説明ですね。


  >> 【塩原郷土資料館】はこちら。TEPCO塩原ランドの隣
ラベル:塩原エリア
posted by 那須塩原ナビ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

【農村レストラン高林坊】那須塩原の地元そば粉使用

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

??????.JPG

那須塩原市 高林にある【農村レストラン高林坊】

ここの「高林そば」は那須塩原市 高林産そば粉のみ使用。

今日は「てんぷらもりそば」1000円を食べてみましたよ。

さぁ、地元高林のそば粉はどんな味かな?

ツルツル…。

みどりがかった、半透明の色をしたおそばがおいしい!

そして、地元産の新鮮野菜の天ぷらもサクサクして、おいしい!

ところで、ここのおそば、どうして緑なの?

そば粉を「青刈りをしているため」だそうです。

ん?良く意味がわからないけど、おいしいからなんでもいいや♪

横には【高林野菜直売所】もありますよ。

この直売所、他の直売所よりお値段が安い!

地元の人もわざわざここまで足を伸ばす人が多いんです。

那須の有名レストランやホテルから買出しにきていたり…。

だから夏場は、人気の野菜が午前中になくなっちゃうこともあるんですよね。

先日もトウモロコシがなくて、手ぶらで帰ってきましたTT

   >> 【農村レストラン高林坊】はこちら。
posted by 那須塩原ナビ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(7) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

那須の川 魚がよく見えるよ。

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

8-23.JPG

川の底が見えちゃうから、お魚丸見え。

ほら、そこにいるよ!

みえるでしょ?

  >> 木ノ俣川はここ。
posted by 那須塩原ナビ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

那須 蛇尾川 連日の雨で…

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

DSCF0627.JPG

蛇尾川 連日の雨で水がながれていますね。

そういえば、去年はこんな風景もあったっけなぁ。   >>こちら。
posted by 那須塩原ナビ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

週末の那須街道

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

????????P8190130.JPG

お盆休みも終わったし、もう道路も空いているかな?
いえいえ、まだ混んでいました。

友達との待ち合わせ場所に行くのに裏道を通り、午後は那須ICに向かう車と逆行。
なんとか渋滞には巻き込まれませんでした。

私たちがいつも行くお店は、地元の人しか来ないお店。
「夏休みは忙しいですか?」
「いいえ、ここは地元の人しか来ないから、お盆前後は逆に暇なんですよ。」

そうそう、地元の人は夏休みは忙しいし、混んでいるときは家にいますからね。
posted by 那須塩原ナビ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

那須塩原 お天気☆

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

8-19.JPG

んー、今日は朝から良いお天気☆

湿気もないし、最高のドライブ日和だね。

さぁ、ドライブ、ドライブ!

でも…高校野球も見たいんですよね。

24年ぶり(?)に準々決勝進出した早実。

うーん、ドライブか高校野球か…どっちを取る…悩むなぁ。
posted by 那須塩原ナビ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

那須塩原【foo.foo CAFE and GELATO】 でジェラート♪

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

foofoo.JPG

蒸しあつーい!
ので、ジェラート♪

最近はこういうコーンにいれてくれるから助かるね。
写真だって簡単に撮れちゃうし。

やっぱり今日も高原ミルクなんだ...。
芸のない私...。


  >> 【foo.foo CAFE and GELATO】はこちら。

関連記事:
   >> 【foo.foo CAFE and GELATO】おすすめジェラート 
  >> 【8月 道の駅・明治の森 ひまわり満開】
posted by 那須塩原ナビ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒸し風呂列島!水の事故に注意です!

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

8-17.bmp

今日も蒸し暑い日になりそうですね。

台風10号上陸と北海道の前線の影響で日本は『蒸し風呂列島』状態だそうです。
この台風10号、自転車なみのゆっくりしたスピードで九州を縦断しているとか。

今のところ(午前9時)、那須塩原は曇り。時々太陽がみえることも。
川の水もいつも通りです。
台風と前線のちょうど真ん中なのかな?

各地で大雨による被害が出始めていますね。

普段水が出ていないような崖から水がでていたら、鉄砲水、がけ崩れに注意!

釣りも控えたほうが良さそうです。
とくに下流では、山間部の強雨により、あっというまに増水しますからね。

昨日の神奈川の事故では、「急に川の水が茶色く濁ったとおもったら、一気に増水した。」と釣り人がいっていましたよね。

こういったコメント、頭にいれておくと何かの時に役に立つかもしれませんね。
(ほら、インドネシアの大津波の前に「一気に水がひいた」とか。)
posted by 那須塩原ナビ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

那須塩原 雨ですねぇ…。

那須塩原ナビ  http://www.nasusiobara.jp

8.JPG

今日も雨の那須塩原。

台風の影響もあるのでしょうか?湿気があります。

明日までは雨の予報ですね。

でも週末には晴れそうですよ。

そういえば、昨日はツーリング中のバイクが山道でスリップ事故ってましたよ。

雨の中、何台ものバイクが停まっていたのであれ?とおもったら、パトカーが。

こうなると一緒にツーリングしていた人も全員ストップになっゃうんですね。

あらら…せっかくの旅行が…。

遅い夏休みをとってこれからツーリングなどに来られるかたも多いでしょうが、
山道の運転にはくれぐれも注意してくださいね。

あなたの運転ミスで、みんなの旅行を台無しにしてしまうこともありますからね。
posted by 那須塩原ナビ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

那須のオススメお土産 【NASUのラスク屋さん】

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

img_208388_38915411_0.jpg

帰省みやげ何にする?
毎年、頭をかかえる友達。

今年もあれにしちゃえば?

と、いうことでまた行ってきました、 NASUのラスク屋さん

わー、混んでるね。
お?種類も増えてるよ!

お茶ラスク?木の実のラスク?
今日も試食しまくり^^

新製品もいいかな?と悩む友達。
いや、やっぱり人気1位のこげパンダにする!

おねえさん、箱に入れて、自宅まで送ってね。

えー、そんなにたくさんこげパンダだけ??

お土産プラス自分用だよん♪

また今年も「お?これ茄子のラスクなの?」っていう上司がいるのかな? 



  >> 【NASUのラスク屋さん】はこちら。

関連記事:
   NASUのラスク こげパンダ♪
デニッシュパン【シェレンバウム】
posted by 那須塩原ナビ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 【買いたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

花火を上手に撮るには?

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

hanabi.JPG

雨が心配された塩原温泉の花火でしたが、無事8時すぎに始まりました。

夏の花火は湿気で見えないことが多いのですが、今日は思ったより綺麗に見えましたよ。

それにしても、毎年花火の写真はうまく撮れない...。

夜景モードにすればよいのでしょうか?

そうするとシャッターが遅くて、花火終わってるし...。ちなみに去年の写真は >>これ

安カメラで花火を上手に撮るコツ、誰かおしえてください...。
posted by 那須塩原ナビ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンちゃんと川遊びしたい!

「ワンちゃんと川遊びしたい!」とバイクままさんからコメントをいただきました。

【那須方面】
●那須疎水公園 
流れも緩やかで、足元も安全。
日陰がないので暑い!子連れの方が多いです。 >> こちら
●蛇尾川
もし水があったら...ですが。
蛇尾川は普段は水がない川ですから...。
隣にトラックも停まれる駐車場あり。 >> こちら。
 

【塩原方面】
●塩原渓谷  小太郎ヶ淵ちょと水の流れが早いので上流であそぶことオススメ。
ここは涼しいよ。足元に注意。 >> こちら●塩原渓谷 福渡 不動の湯近辺
吊橋を渡ったあたりで、時々ワンちゃん(大型犬)を泳がせている人を見ます。
流れはちょっとありますので、小型犬は無理ですね。 >> こちら。
●塩原渓谷 紅の吊橋近辺 
塩原ものがたり館に車を停められます。
箒川もこの辺から上流は流れが緩やか。 >> こちら

【黒磯方面】
● 那珂川河畔公園
那珂川沿いをお散歩もできますよ。
地元のワンちゃん連れはよくここを利用します。
 >> こちら
posted by 那須塩原ナビ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

那須塩原 【千本松牧場】

那須塩原ナビ  http://www.nasusiobara.jp

img_208388_38847091_0.jpg

西那須野塩原ICの近くに位置する 【千本松牧場】。

毎日すごい人出です。

家族みんなで木陰で手作りお弁当。
お母さんは早起きで大変でしょうが、これが一番おいしいよね♪

さて、お腹もいっぱいになったし、これから何して遊ぼう? 
 >> 続きはこちら。 乗馬体験

 >> 【千本松牧場】はこちら。
posted by 那須塩原ナビ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

お盆休みですね。

那須塩原ナビ  http://www.nasusiobara.jp

8.jpg

お盆休みに入りましたね。

みなさんはどのようにお休みを過ごされるのでしょうか。

那須塩原の観光地も人、人、人。

牧場の前を通りましたが、駐車場は満車状態。

R400も道路から牧場に入る車で渋滞になっていましたよ。

込んでいるのを知っているのに、私はなぜこの道を通ったのか...。
posted by 那須塩原ナビ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

