http://www.nasusiobara.jp

那須塩原ナビ

2006年11月30日

【Herb 's】那須のハーブ&ハーブティ専門店

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

herb's.JPG

手足が冷える季節になりましたねぇ。

寒いとついついコーヒーを飲みすぎてしまう…。
そして夜、眠れない…。

こんなことありませんか?

ナビは最近コーヒーの量を減らし、ハーブティ-を飲むようにしています。

【Herb's】はハーブ&ハーブティの専門店。

お店の方に相談すると、自分に必要なハーブティ-をブレンドできますよ。


店内ではアロマトリートメントもできますよ♪  >>写真はこちら。
(注:12月より3月末日までアロマトリートメント休みです。)



で、12月のナビは…

「すみませーん。二日酔いにきくハーブティ-、ブレンドしてくださーい!」


       >>【Herb's】はこちら


      >>【Herb's】の写真はこちら♪
posted by 那須塩原ナビ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

【ベーカリー クリームパン】えびサンド

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

2006????#22633;??ebi.JPG

【ベーカリー クリームパン】に行くと、必ずこれ買っちゃいます。

サンド系のパン。

かつサンド、えびサンド、味噌かつサンド…。

ここは「近所のパン屋さん」的な雰囲気が好き。

パンもおいしいけど、お店の人の対応も暖かくてGood。

ナビとしては、那須地区パン屋さんのなかで「お店の人の対応1位」がここかな?
(ま、見方は人によるでしょうけど…。)

お店の名前がクリームパンというだけに、クリームパンもおいしいよ♪

  >> 【ベーカリー クリームパン】はこちら。
posted by 那須塩原ナビ at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

【TEPCO 塩原ランド】

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

DSCF0793.JPG

【TEPCO 塩原ランド】で塩原発電所とダムのしくみをお勉強。

無料のこの施設、ライドシアターでバーチャル体験ができますよ。

施設内の休憩所には、ビデオや本がそろっています。

ちょっと寄り道して、ダムのお勉強してみてね。

 >>【TEPCO 塩原ランド】はこちら。

関連記事:
 ● 沼原発電所PR館
posted by 那須塩原ナビ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

おすすめグルメ 【餃子たから】

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

TAKARA.JPG


「ナビちゃ−ん、おいしい餃子食べに行く?」

と、安くておいしい所を良く知っている知人に誘われた。

彼、地元歴が長い公務員。

これは期待できそう!

「うん、うん、いくいく♪」と2つ返事。

で、連れて行ってもらったのがここ、【餃子たから】

車も3台でいっぱいになってしまうお店。

ん?「亀」と書いて「たから」なの?

中に入ると、カウンターのみ。

10人でいっぱいになっちゃうかな?

さてさて、何食べよ…とメニューを見る間もなく、

「じゃぁ、焼き2,焼きそば2お願いね。」と彼。 

え?もう決まっているんですかぁ?

「うん、ここは餃子と焼きそばだよ。」

へぇー、そうなんだぁ。

トントントン、シャカシャカシャカ…おばさん、手早い!

んー、いいにおい♪

はい、お待ちどうさまぁ。

わー、焼き餃子&やきそば、おいしい♪

これ、お持ち帰りしてもいいの?

「生餃子も売ってるよ。」

そうかぁ、次回は生餃子買いに来ようっと。

ごちそうさまでしたぁー。

で、4皿分の合計1000円ちょっと。

これならゴチになっても、負担ないね^^

っていうか、食後のお茶のほうが高いかも。

安くて、早くて、おいしくて。

込んじゃうから本当はみんなに教えたくないのですが…。

焼きそば、餃子以外に、セットメニューでご飯プラスもありましたよ。

次回は水餃子にもトライしてみたいなぁ。

     >>【餃子たから】はこちら。
ラベル:食べたい!
posted by 那須塩原ナビ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

もうクリスマスかぁ…。

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

11-9.JPG

那須塩原 黒磯のシェレンバウム。

もうクリスマスのイルミネーションです。

ここは真っ暗だから、イルミネーションが綺麗だね。

クリスマスのケーキ予約、今すると食パン3斤もらえるんだって。(あれ?11月は2斤かな?)

3斤ももらってどうする!と叫んでた友達がいたけど、毎朝フレンチトーストだ♪

今日予約しちゃおうかなぁー。

うーん…でもまだどのケーキにするか決められない。

12月なら食パン1斤!どうするナビ!

  >>【シェレンバウム黒磯店】はこちら。

関連記事
 ● デニッシュパンがおいしい【シェレンバウム 黒磯店】

【NASUのラスク こげパンダ♪】那須高原のおすすめお土産
ラベル:食べたい!
posted by 那須塩原ナビ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

山栗のお赤飯♪

PA280287.JPG

近所のおばさんからおいしいものが届きました♪

山栗のお赤飯。

近所の山栗、みんな取られてるー、と思ったらここだったのね^^

山栗、あまーい!

クロゴマもたっぷりで健康にもいいしね。

誰だー、山栗だけ取って食べてるのは!
ラベル:日記
posted by 那須塩原ナビ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

那須塩原グルメ 【クロシメジ】

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

??????????.JPG

「クロシメジが出始めると、もう山は冬の準備だねぇー。」
と地元のおじさん。

クロシメジってどうやって食べるの?

「お吸い物とか炒め物とかがおいしいよ。」

では今晩さっそくお吸い物にでもして食べてみましょう。

と、話をしていると山のほうでバーン!

を?鉄砲?熊狩りですか?

最近あちこちで「熊注意」の張り紙みるし…。

「いえいえ、今の時期は鹿だよ。熊は11月中旬から12月中旬だね。」

「そういえばナビちゃん、熊の油使ってごらん。肌つるつるになるよ!」

へー、熊の油ねぇ。でも山に入ったら、同じにおいがして熊をひきつけそうだわ^^;
posted by 那須塩原ナビ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

紅葉情報 【福島方面】11月6日

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

11-5.JPG

3連休も終わり、車のかずも少なくなった那須塩原。

TVで「塩原渓谷が見頃です。」などと言っていたせいか、県外ナンバーが本当に多かったです。

ツーリングの方も、お天気が良くて気持ち良さそうでした。

今日の紅葉は福島県。

福島方面の紅葉は、ほとんど終わっていました。

去年の今頃が見頃だった渓谷のもみじも終わり。

というか、真っ赤になる前に枯れてしまったのかな?

去年は本当に綺麗だったのになぁ。
ラベル:紅葉
posted by 那須塩原ナビ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

那須塩原 紅葉情報 11月3日 2

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

11-3 2.JPG

暖かい連休初日、那須塩原は県外ナンバーですごい車でした。

塩原街道は朝から渋滞。

夕方も6時現在で、上がり、下りともまだ混んでいます。

もうちょっと遊んで、7時すぎれば混まないんでしょうけどねぇ。

温泉宿のお風呂に入っても、渋滞に巻き込まれても自宅到着は一緒なんだけど…。

やはり、真っ暗な山道を降りるのは不安なのでしょうか。

そうそう、塩原街道でボンネットを開けた県外ナンバーの車が1台停まっていました。

きっと紅葉ラインの山越えをして、1度も休まずヒートアップでしょうか?

車も休ませてあげてくださいね。


今日の紅葉情報は【尾頭トンネル】近辺。

塩原温泉を超え、福島県田島にぬける道路です。

車も少ないし、紅葉も綺麗でしたよ。

混んでいる【日塩もみじライン】より、こっちのほうが気持ちよくドライブもできるのでオススメ。

そのまま会津あたりで遊んできてもいいですしね♪
posted by 那須塩原ナビ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須塩原 紅葉情報 11月3日

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

11-1 2.JPG

予報では曇りとでていましたが、那須塩原AM8:30現在、とても良いお天気です。

那須塩原の紅葉、塩原街道もかなり色づいていました。

【箒川ダム】近辺の山が綺麗ですよ。

駐車場に車を停めて、ダムのほうに降りてみるのもいいかもしれませんね。


【大網温泉】近辺も綺麗。

「旧道に車を停め、写真を撮ることもオススメ。


【留春の滝】の入り口の紅葉も真っ赤に染まっていました。

【留春の吊橋】からの風景もきっと綺麗でしょう。


今日は渋滞が予測されます。

みなさん、運転には十分気をつけてお越しください。
posted by 那須塩原ナビ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 【見たい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

那須 オススメカフェ【モンカシェート】

那須塩原ナビ  http://www.nasusiobara.jp

〓〓〓〓〓[〓2.JPG

今日は雨&曇りの那須塩原。

あさっての土曜日からは晴れるようですが…。

連休、那須方面に遊びにいらっしゃる方も多いはず。

今日のオススメカフェは【モンカシェート】

  >>【モンカシェート】はこちら。

さてさて、今日は何にする?

ケーキ…悩むなぁ…。

「シフォンケーキ」&「ガトーショコラ」に決定☆

「那須ブレンド水出しコーヒー」飲んでみたーい!と連れ。

ナビは「ローズヒップティー」にしてみました。

【モンカシェート】は国道からちょっと中に入ったところにあるので、他の那須街道にあるカフェよりテラスに座っていても車の音がきになりません。

今の時期は絶対テラスがいいですね♪

テラスには大きなモミジの木が。

色づいた紅葉を見ながら、優雅にティータイム。

運転に疲れたら、ぜひどうぞ。
ラベル:那須 カフェ
posted by 那須塩原ナビ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

