http://www.nasusiobara.jp

那須塩原ナビ

2006年12月30日

【はんろ】 12時まで営業の落ち着くカフェ

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

hanro.JPG

那須塩原で夕食後、ちょっとお茶となると静かなカフェは閉まっていることが多い。

と言って、ファミレスもなんだし...。

じゃぁ【はんろ】はどう?と知人。

夜の12時までやっているらしい。

大きな道路からはずれたこのカフェ、10時に行ったときは周りのお店はほとんどクローズで真っ暗。

本当にやってるの?と半信半疑で近づいてみると...

お!「はんろ」という看板に明かりがついている!

入り口にはコーヒーが入っていた樽と豆引き器かな?

「こんばんわー。」と入り口のシックなドアをガラガラと開けると、ほー、中もいい感じ。

カウンター席を通り過ぎ、半地下の木製テーブルの席へ。
これは落ち着くねぇ。

と、長居すること2時間ちかく。和みすぎ。。。


【はんろ】 
那須塩原市新朝日2-13

0287-62-3074
posted by 那須塩原ナビ at 16:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須塩原 交通情報12月30日

昨夜は雪が降った那須塩原ですが、塩原温泉までのR400は綺麗に除雪され雪はありません。
とはいっても、路肩の雪がとけ、朝夕は滑りやすくなっていますので注意を。

道路の写真はこちら
posted by 那須塩原ナビ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 【交通、便利情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

那須塩原の足湯【湯っ歩の里】

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

ashiyu2.JPG

那須塩原の足湯【湯っ歩の里】

全長60mの日本最大級の足湯。(最大じゃなくて、最大級ってのが気になる…)

8月に足湯ギネス挑戦で289人の新記録にも達成した場所。

ここで迷子になると、大変だ。

何が大変って、どこにいるかの説明。

「今どこ?」

「えっと…入り口の近くの…『やっとこがくがく岩をつかむ道』…にいるけど、そっちは?」

「こっちは…『やんわりほんわか心地よい道』…だよー。」

って感じ。

で、ナビたち勝手に名前を省略^^

「今、ガクガクにいるよー。」「こっちはやんわりだよー。」って。

ちなみに、ナビが一番好きなスポットは『ちくちく小石踏みしめ道』かな。

温度も高めで、小石が足裏のつぼにぴったりはまる感じ。

『ちくちく小石踏みしめ道』でマッタ−リしてる人がいたら、ナビ?と思ってね♪


    >> 【湯っ歩の里】はこちら。

関連記事
●  【湯っ歩の里】
posted by 那須塩原ナビ at 20:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

2006年12月02日

ハンターマウンテンスキー場 OPEN情報

ハンターマウンテンスキー場からOPEN情報が届きましたよ。


  12月2日のオープンに向けて降雪作業を行っておりましたが、雪不足のため
  2日(土)のオープンは3日(日)に順延せていただきます。

  ◆オープン予定コース
  ・ウォールストリート(9:00〜15:00)
  ◆リフト運行予定
  ・ゴンドラ(9:00〜14:30 下り最終)
  ・第3ペア(9:00〜15:00 上り最終)
  ・ハンタークワッド(11:30〜14:30 上り最終)
  ◆イベント
  ・12/3当日1日券をご購入されると、今シーズン有効のリフト9時間券無料
  優待券をもれなくお一人一枚プレゼントいたします。


>> ハンターマウンテンスキー場はこちら。
posted by 那須塩原ナビ at 18:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 【スキー場情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

