http://www.nasusiobara.jp

那須塩原ナビ

2006年01月20日

那須高原のお土産おすすめはこれ!

ラスク.JPG

ナビが大好きなパン屋さん【シェレンバウム】で出してる【那須のラスク屋さん】。
ここのラスクは那須土産に最適ですよ。

ナビとナビ友おすすめはこの「こげパンダ」。
名前もかわぃぃけど、味もおいしい★

前にも言いましたけど、ナビはこれを海苔の空き缶に入れブログUP中もポリポリ♪
みんなのおもしろい記事を読み終える頃には、全部なくなっている始末。

会社をズル休みして旅行に来る友達が、会社のみんなに買って行くお土産は決まってこれ。
「これは日持ちするし、軽いからいいんだよね〜。」
と箱で買って行った友達もいましたよ。

仕事先の上司に【那須のラスク屋さん】のラスクですって配った友達、ラスクを知らない上司が
「これが茄子なの?」と言ったとか。
はは^^; 確かにNASUのラスクですぅ、上司。
そんな上司も「うまいなこれ!」とニコニコ。

わざわざ「おいしかった〜!」と言いに来てくれる子がいたり、そのうち那須に行くから場所教えて!って子もいたとか。 

とにかくいいお土産だった、と言っていました。

ネット販売しているみたいだけど、かわぃぃお店に行って全種類味見をしてから、お気に入りを買うことおすすめ。
「こげパンダ」のほか、「メープル」や「ガーリック」「紅茶」などがありますよ。

店内にはカフェもあります。
ナビとナビ友はお土産用のラスクを包装してもらっている間、このカフェでまった〜り、のんび〜り那須高原を満喫します。

みなさんもお土産に困ったときは、ここのラスクいかがでしょうか?

関連記事:
デニッシュパン【シェレンバウム】

 >> 那須塩原ナビ  http://www.nasusiobara.jp/


ブログランキング何位かな?クッリクしてね★
186位
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ  
posted by 那須塩原ナビ at 13:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 【買いたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
那須なら絶対南が丘牧場の牛乳がお勧めです。濃厚でとてもおいしいいです。ちゃんと発泡スチロールのケースに入れてくれるので、家のある神奈川まで新鮮なままもって帰れます。
酷いのは、リーフハウスという園芸店です。はじめ綺麗な所だと思っていましたが、植木の値段が非常に高く、さりげなく聞いてみると、埼玉で仕入れてうっているそうで、それなら那須で買う必要も種類もありません。
Posted by at 2011年11月13日 20:09
那須なら絶対南が丘牧場の牛乳がお勧めです。濃厚でとてもおいしいいです。ちゃんと発泡スチロールのケースに入れてくれるので、家のある神奈川まで新鮮なままもって帰れます。
酷いのは、リーフハウスという園芸店です。はじめ綺麗な所だと思っていましたが、植木の値段が非常に高く、さりげなく聞いてみると、埼玉で仕入れてうっているそうで、それなら那須で買う必要も種類もありません。
Posted by 那須大好き at 2011年11月13日 20:10
リーフハウスの情報は聞いた事があります。チャライ店員がこれ見よがしに売ろう売ろうとしているそうです。行った友人によると、やはり高原植物など一切なく、東京で買った方が何倍も安いそうです。
Posted by なびっち  at 2011年11月13日 20:14
リーフハウスの事は聞いた事があります。友人が彼氏と行って、何だか植物をかったそうですが、店員の態度や高いと言う以上に、ガイガーカウンターで放射能を計ったところ、なんと0,371マイクロシーベルトもあったそうです。お店では計測していないのでしょうか。その友人はすぐ、市役所に連絡して処分してもらったそうです。
Posted by いちご at 2011年11月18日 20:05
リーフハウスの事は私も言いたい!まず、那須に関係のない植物、極端に言えば、どこでも買える植物ばかりで、その上とても高い。いちごさんも書いていましたが、放射能もまだまだ高いらしく、きっと牧草のように、現地の肥料を使っているのでしょう。那須の思い出に高原植物を買いたいのなら、南が丘牧場がとても安く買えます。
Posted by みねこ at 2012年01月22日 16:52
こちらのコメントで取り上げられております園芸店の店長です。
当店自身をネット検索いたしましたところ、こちらの「那須塩原ナビ」様をはじめ、いくつかの那須高原の観光・旅行記ブログ様宛てに、こうしたコメントが複数連続して投稿されていることが判明いたしました。
さまざまな点で、事実とあまりに異なる極端な批判や誹謗中傷が書かれております。
ハンドルネームこそすべて異なるのですが、投稿日時・文体・内容から、複数名を装った同一人物の書き込みと思われます。
近年問題となっているネット上のコメントによる「営業妨害」ということで、現在、警察で捜査対応してくださっておりますが、とりあえず急ぎの対処ということで「それぞれのブログ管理者にコメントの削除を依頼するように」とご指導いただきました。
それぞれの管理者さまへ、メールなどで順次ご連絡させていただいている次第です。
しかしながら、こちらのブログは更新頻度が少ないため、すぐに削除していただけない可能性がございました。そこで念のため、こちらをお読みの読者さまと、コメントを投稿なさったご本人さまに、以下の点についてご説明させていただきます。

■まず、投稿者さまがなぜ誤解なさってしまったのか不思議なのですが、当店はそもそも「那須の植物を扱う山野草店」ではございません。
宿根草をメインに扱っておりますが、普通の園芸店でございますし、世間的にもそのように認知されております。
そのため、仕入れについても、最も一般的なルートである園芸市場を利用しております。これは特に秘密のことでもなんでもなく、当然のこととしてお客様にも普段からお伝えしております。

■苗や雑貨の価格設定についてですが、仕事上、都心部および関東地域の相場は熟知しておりますし、当店では、標準価格か、むしろそれ以下の価格で販売するよう、開業以来心がけております(もちろん、すべての商品がどこよりも安いというわけではありませんが)。

■放射線量についての記述ですが、震災後に遠方(埼玉や長野など)から仕入れてきた汚染されていない植物苗を、汚染されていない市販の培養土で植え替えてから販売しております。わずかでも汚染されている危険のある堆肥などは、一切使用しておりません。
そのため、「苗が汚染されている」という記述については、誹謗中傷と認識せざるを得ません。特に「こうして放射線量を持ち出せば効果があるだろう」という風評被害を与えることを目的としたコメントは、当店だけでなく、被災地や那須地域全体への誹謗中傷であり、あまりに悪質だと感じます。

■「チャライ店員が〜売ろうと」についてですが、日頃、笑顔と明るい接客を心がけ、苗の栽培方法などを詳しくご説明するようにしておりますが、もしも不愉快にお感じになられたようでしたら、その点はお詫び申し上げます。
ただ、商品の押し売りは決してしておりません。読者さま方には、どうかご信頼いただきたく存じます。

大変な長文になってしまい申し訳ございませんでした。当店にとりましては、営業に差し障る問題でありますため、ご容赦いただけましたら幸いです。
ブログ管理者さまには、お気づきいただきましたら、この投稿を含め、中傷コメントを削除いただきますようお願い申し上げます。
Posted by 園芸店 店長 at 2012年04月22日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。