http://www.nasusiobara.jp

那須塩原ナビ

2006年08月24日

【農村レストラン高林坊】那須塩原の地元そば粉使用

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

??????.JPG

那須塩原市 高林にある【農村レストラン高林坊】

ここの「高林そば」は那須塩原市 高林産そば粉のみ使用。

今日は「てんぷらもりそば」1000円を食べてみましたよ。

さぁ、地元高林のそば粉はどんな味かな?

ツルツル…。

みどりがかった、半透明の色をしたおそばがおいしい!

そして、地元産の新鮮野菜の天ぷらもサクサクして、おいしい!

ところで、ここのおそば、どうして緑なの?

そば粉を「青刈りをしているため」だそうです。

ん?良く意味がわからないけど、おいしいからなんでもいいや♪

横には【高林野菜直売所】もありますよ。

この直売所、他の直売所よりお値段が安い!

地元の人もわざわざここまで足を伸ばす人が多いんです。

那須の有名レストランやホテルから買出しにきていたり…。

だから夏場は、人気の野菜が午前中になくなっちゃうこともあるんですよね。

先日もトウモロコシがなくて、手ぶらで帰ってきましたTT

   >> 【農村レストラン高林坊】はこちら。
posted by 那須塩原ナビ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(7) | 【食べたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

那須塩原市 旅館予約
Excerpt: 那須塩原市&旅館予約、で泊まったおすすめ旅館&ホテル !今日は、楽しみにしていた、旅行です。もう出発してますけどね。!楽しみです〜那須塩原(東北新幹線)バス55分もうちょっとで、予約した旅館(ホテル?..
Weblog: 栃木旅館予約
Tracked: 2007-08-10 03:10

那須塩原市 ビジネスホテル予約
Excerpt: 那須塩原市&ビジネスホテル予約で泊まった、快適ホテル! !いよいよ出張当日です!那須塩原(東北新幹線)バス55分もう、そろそろ着くはずです。あ、あれですね。どうもあれ見たいです。着きました!(↑クリッ..
Weblog: 栃木県ビジネスホテル予約
Tracked: 2007-08-10 14:19

那須塩原市 民宿
Excerpt: 那須塩原市&民宿で泊まった、快適ホテル! !もうすぐ、予約した民宿に到着。もう少しガンバロー!直前予約だったけど、大丈夫かな!ちゃんと予約されてるかな。ちょっと心配です。那須塩原(東北新幹線)バス55..
Weblog: 栃木民宿日記
Tracked: 2007-08-11 00:15

那須塩原市 宿予約
Excerpt: 那須塩原市&宿予約、で泊まったおすすめ宿 !旅行日和のいい天気!今日は、念願の旅行当日!楽しみにしてたんですよ〜那須塩原(東北新幹線)バス55分そろそろ、予約した宿に到着のはず。あれかな!なんか見えて..
Weblog: 栃木県宿予約
Tracked: 2007-08-11 01:12

那須塩原市 素泊まり
Excerpt: 那須塩原市&素泊まりで泊まった、快適ホテル! !もうすぐ、予約した素泊まりのホテルに到着。あと少しガンバロー!直前予約で、取れた素泊まりホテルだけど、大丈夫かな!きちんと予約されているでしょうか。ちょ..
Weblog: 栃木県素泊まり日記
Tracked: 2007-08-11 01:55

那須塩原市 ホテル予約
Excerpt: 那須塩原市&ホテル予約で、泊まって良かったホテル! !いよいよ旅行当日です!那須塩原(東北新幹線)バス55分あ、あれかな!見えてきました。見えましたよ!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)ホテ..
Weblog: 栃木県のホテル予約で、泊まったお勧めホテル!
Tracked: 2007-08-11 04:04

【蕎麦粉100%】甘皮そば粉【1k】北海道産
Excerpt: 商品詳細 黄緑色で、甘みがあり、香り高く、そばの皮の味が強いのが特徴です 製菓用<そばガレット(クレープ)、パン、パンケーキ等>又蕎麦打ちの際、少量を混ぜて香りを高める役割もします。 ..
Weblog: そばがいっぱい
Tracked: 2007-09-16 15:56
×

