http://www.nasusiobara.jp

那須塩原ナビ

2007年05月14日

那須塩原 新緑♪

那須塩原ナビ  http://www.nasusiobara.jp

{@V.JPG

葉っぱが黄緑色で“萌えている”というのかな。

優しい色ですね。

現在の新緑、塩原街道、大網ダム近辺がきれいですよ。

こちらの地図でチェック→ [塩原温泉]

5月の那須塩原、こちらも参考に→ [2006年5月]  [2005年5月]
posted by 那須塩原ナビ at 11:12| Comment(48) | TrackBack(6) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

もうクリスマスかぁ…。

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

11-9.JPG

那須塩原 黒磯のシェレンバウム。

もうクリスマスのイルミネーションです。

ここは真っ暗だから、イルミネーションが綺麗だね。

クリスマスのケーキ予約、今すると食パン3斤もらえるんだって。(あれ?11月は2斤かな?)

3斤ももらってどうする!と叫んでた友達がいたけど、毎朝フレンチトーストだ♪

今日予約しちゃおうかなぁー。

うーん…でもまだどのケーキにするか決められない。

12月なら食パン1斤!どうするナビ!

  >>【シェレンバウム黒磯店】はこちら。

関連記事
 ● デニッシュパンがおいしい【シェレンバウム 黒磯店】

【NASUのラスク こげパンダ♪】那須高原のおすすめお土産
ラベル:食べたい!
posted by 那須塩原ナビ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

山栗のお赤飯♪

PA280287.JPG

近所のおばさんからおいしいものが届きました♪

山栗のお赤飯。

近所の山栗、みんな取られてるー、と思ったらここだったのね^^

山栗、あまーい!

クロゴマもたっぷりで健康にもいいしね。

誰だー、山栗だけ取って食べてるのは!
ラベル:日記
posted by 那須塩原ナビ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

那須塩原グルメ 【クロシメジ】

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

??????????.JPG

「クロシメジが出始めると、もう山は冬の準備だねぇー。」
と地元のおじさん。

クロシメジってどうやって食べるの?

「お吸い物とか炒め物とかがおいしいよ。」

では今晩さっそくお吸い物にでもして食べてみましょう。

と、話をしていると山のほうでバーン!

を?鉄砲?熊狩りですか?

最近あちこちで「熊注意」の張り紙みるし…。

「いえいえ、今の時期は鹿だよ。熊は11月中旬から12月中旬だね。」

「そういえばナビちゃん、熊の油使ってごらん。肌つるつるになるよ!」

へー、熊の油ねぇ。でも山に入ったら、同じにおいがして熊をひきつけそうだわ^^;
posted by 那須塩原ナビ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

那須塩原、紅葉見頃はここです。10月25日現在

那須塩原、10月25日現在紅葉見頃は →ここ鹿又川です。
posted by 那須塩原ナビ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

那須塩原、日曜日は暖かな1日でした。

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

????#22633;??0??GIF

昨日の日曜日はちょっと風はありましたが、昼間は20度と暖かい1日でした。

那須塩原市の駅伝の応援に行ってきましたよ。

のどかな景色の中、秋の青空の下での駅伝は応援するほうも気持ちいいものです。
   →  駅伝大会はこちらをクリック。

今年の紅葉も1週間ほど遅くなるとか。
こんなに暖かい日が続いたら、紅葉のピークもも11月になりそうですね。

寒暖の差があるほど、紅葉も綺麗になるらしいのですが、今年はどうなのでしょうね。

    →  那須塩原の去年の紅葉の様子はこちらをクリック。
ラベル:那須塩原
posted by 那須塩原ナビ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

8月中お世話になった物。

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

img_208388_39512110_0.jpg

8月はアチコチからお客さんが来て、いつもどこに行こうかと頭をかかえています。

そんなときお世話になった物。

下野新聞社からでている、『GOGOレジャー』
もちろん無料。
割引券、いろいろ利用させていただきました♪

エリア別にインフォメーションが載っていてとても便利。

主な観光案内ブースに置いてあります。
道の駅にも置いてあります。

今年利用できなかったかた、ぜひ来年は利用してみてくださいね。
ラベル:那須 那須観光
posted by 那須塩原ナビ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

【高瀬観光やな】

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

yana5.JPG

ちょっと足を伸ばして、小川町にある【高瀬観光やな】に行ってきました。
国道294号線横の那珂川に設置されたヤナです。


   >>続き… 鮎焼き食べてきたよ♪
posted by 那須塩原ナビ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

那須 蛇尾川 連日の雨で…

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

DSCF0627.JPG

蛇尾川 連日の雨で水がながれていますね。

そういえば、去年はこんな風景もあったっけなぁ。   >>こちら。
posted by 那須塩原ナビ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

週末の那須街道

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

????????P8190130.JPG

お盆休みも終わったし、もう道路も空いているかな?
いえいえ、まだ混んでいました。

友達との待ち合わせ場所に行くのに裏道を通り、午後は那須ICに向かう車と逆行。
なんとか渋滞には巻き込まれませんでした。

私たちがいつも行くお店は、地元の人しか来ないお店。
「夏休みは忙しいですか?」
「いいえ、ここは地元の人しか来ないから、お盆前後は逆に暇なんですよ。」

そうそう、地元の人は夏休みは忙しいし、混んでいるときは家にいますからね。
posted by 那須塩原ナビ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

那須塩原 お天気☆

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

8-19.JPG

んー、今日は朝から良いお天気☆

湿気もないし、最高のドライブ日和だね。

さぁ、ドライブ、ドライブ!

でも…高校野球も見たいんですよね。

24年ぶり(?)に準々決勝進出した早実。

うーん、ドライブか高校野球か…どっちを取る…悩むなぁ。
posted by 那須塩原ナビ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

蒸し風呂列島!水の事故に注意です!

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

8-17.bmp

今日も蒸し暑い日になりそうですね。

台風10号上陸と北海道の前線の影響で日本は『蒸し風呂列島』状態だそうです。
この台風10号、自転車なみのゆっくりしたスピードで九州を縦断しているとか。

今のところ(午前9時)、那須塩原は曇り。時々太陽がみえることも。
川の水もいつも通りです。
台風と前線のちょうど真ん中なのかな?

各地で大雨による被害が出始めていますね。

普段水が出ていないような崖から水がでていたら、鉄砲水、がけ崩れに注意!

釣りも控えたほうが良さそうです。
とくに下流では、山間部の強雨により、あっというまに増水しますからね。

昨日の神奈川の事故では、「急に川の水が茶色く濁ったとおもったら、一気に増水した。」と釣り人がいっていましたよね。

こういったコメント、頭にいれておくと何かの時に役に立つかもしれませんね。
(ほら、インドネシアの大津波の前に「一気に水がひいた」とか。)
posted by 那須塩原ナビ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

那須塩原 雨ですねぇ…。

那須塩原ナビ  http://www.nasusiobara.jp

8.JPG

今日も雨の那須塩原。

台風の影響もあるのでしょうか?湿気があります。

明日までは雨の予報ですね。

でも週末には晴れそうですよ。

そういえば、昨日はツーリング中のバイクが山道でスリップ事故ってましたよ。

雨の中、何台ものバイクが停まっていたのであれ?とおもったら、パトカーが。

こうなると一緒にツーリングしていた人も全員ストップになっゃうんですね。

あらら…せっかくの旅行が…。

遅い夏休みをとってこれからツーリングなどに来られるかたも多いでしょうが、
山道の運転にはくれぐれも注意してくださいね。

あなたの運転ミスで、みんなの旅行を台無しにしてしまうこともありますからね。
posted by 那須塩原ナビ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

花火を上手に撮るには?

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

hanabi.JPG

雨が心配された塩原温泉の花火でしたが、無事8時すぎに始まりました。

夏の花火は湿気で見えないことが多いのですが、今日は思ったより綺麗に見えましたよ。

それにしても、毎年花火の写真はうまく撮れない...。

夜景モードにすればよいのでしょうか?

そうするとシャッターが遅くて、花火終わってるし...。ちなみに去年の写真は >>これ

安カメラで花火を上手に撮るコツ、誰かおしえてください...。
posted by 那須塩原ナビ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

お盆休みですね。

那須塩原ナビ  http://www.nasusiobara.jp

8.jpg

お盆休みに入りましたね。

みなさんはどのようにお休みを過ごされるのでしょうか。

那須塩原の観光地も人、人、人。

牧場の前を通りましたが、駐車場は満車状態。

R400も道路から牧場に入る車で渋滞になっていましたよ。

込んでいるのを知っているのに、私はなぜこの道を通ったのか...。
posted by 那須塩原ナビ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

那須塩原、日曜日で夏休みで...

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

7-30.JPG

今日は晴れ間がちょっと覗いた那須塩原。

夏休みの日曜日ともあって、西那須野塩原ICはコミコミ。

それにしても、ETC以外に1つの料金所しか開けていないってちょとひどいんじゃないんですかねぇ?

込むのがイヤなら、ETCにしろってことでしょうか。

  >> ETCの割引はこちら。
posted by 那須塩原ナビ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

足場撤去

那須塩原ナビ  http://www.nasusiobara.jp/

塩原街道R400、稚児ケ淵近辺、ずっと工事中でしたが、
昨日工事の足場は完全に撤去されていました。

この工事で、忙しい朝、10分以上早く出勤という方もいましたよね。

代わって、1週間前くらいより、回顧の滝を見るために、駐車場から下へおりる辺りの
木々が伐採されていて、視界が開けるとこになっております。

関谷から塩原に向かうとして、片角のまっすぐな道を抜けて、右カーブで下がったら、すぐ左カーブで上がる、あのコーナーですよ!(かなり地元話ですね^^;)

着々と夏の観光シーズンへ準備が整ってきていますね。

>> 塩原温泉はこちら。
posted by 那須塩原ナビ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

【塩原街道】午後から大雨...そして霧

那須塩原ナビ  http://www.nasusiobara.jp/

5-30.JPG

午前中はとてもよいお天気だったのに、午後から大雨。

天狗でもでそうな、ちょっと怪しげな霧の塩原街道でした★
posted by 那須塩原ナビ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

初夏はどこへ...。

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

5-26.JPG

週末はあいにくのお天気でしたねぇ。
ツーリングを予定していらっしゃった方も多いはず。
那須塩原の雨にぬれた緑は、一段と綺麗ですよ♪

今日の写真はタンポポの綿とツツジ。
まだまだ春の那須塩原、今日も長袖2枚重ねです。
posted by 那須塩原ナビ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

那須塩原の噂…☆

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

飾り1.JPG

数日前の地元人の会話。

A:「ねぇねぇ、知ってる?」
B:「ん?」
A:「那須塩原のR400塩原温泉にあがる道路、10年後に地下道がつくられるかもしれないんだって!」
B:「へ〜、地下?」
A:「うん、くねくね道を通らなくてもいいようにね。もしこれができたら、すごく便利になるよ!」
B:「でも地下じゃ渓谷の素敵な景色はみられないよね?」
A:「そうだね^^;」

ま、急いでいる方、トラックは地下を通るということで。
posted by 那須塩原ナビ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ナビの日記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

