http://www.nasusiobara.jp

那須塩原ナビ

2006年12月06日

那須塩原の足湯【湯っ歩の里】

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

ashiyu2.JPG

那須塩原の足湯【湯っ歩の里】

全長60mの日本最大級の足湯。(最大じゃなくて、最大級ってのが気になる…)

8月に足湯ギネス挑戦で289人の新記録にも達成した場所。

ここで迷子になると、大変だ。

何が大変って、どこにいるかの説明。

「今どこ?」

「えっと…入り口の近くの…『やっとこがくがく岩をつかむ道』…にいるけど、そっちは?」

「こっちは…『やんわりほんわか心地よい道』…だよー。」

って感じ。

で、ナビたち勝手に名前を省略^^

「今、ガクガクにいるよー。」「こっちはやんわりだよー。」って。

ちなみに、ナビが一番好きなスポットは『ちくちく小石踏みしめ道』かな。

温度も高めで、小石が足裏のつぼにぴったりはまる感じ。

『ちくちく小石踏みしめ道』でマッタ−リしてる人がいたら、ナビ?と思ってね♪


    >> 【湯っ歩の里】はこちら。

関連記事
●  【湯っ歩の里】
posted by 那須塩原ナビ at 20:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

【湯っ歩の里】 日本最大級の足湯

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

yuppo1.JPG

日本最大級の足湯【湯っ歩の里】で足ヌクヌクしてきました♪

それにしても広い、広い!

足湯街道を沿って歩いていくと、違った温度でいろいろな足湯が楽しめるようになっている。

さてさて、どの足湯から入ろうかなぁ? >>続きはこちら。


   >>  塩原温泉はこちら。
posted by 那須塩原ナビ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

那須塩原 【足湯】

那須塩原ナビ  http://www.nasusiobara.jp

????????2.JPG

塩原温泉に日本最大級(?)の足湯「湯っ歩の里」ができ、8月10日にギネス新記録達成289名達成したばかり。

でも、できたばかりなのでなぜか落ち着かない。

やはり私が落ち着ける足湯はここ…。

塩原温泉いりぐち福渡、不動の湯手前にある足湯。


>>塩原温泉はこちら。

関連記事
【塩原温泉 足湯@】
 ● 【湯っ歩の里】日本一の足湯、オープン!!
 ● 【湯っ歩の里】日本最大級の足湯が塩原温泉に!!
ラベル:那須塩原
posted by 那須塩原ナビ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

【つつじ吊橋】那須エリアで1番怖い吊橋!

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

??л??????.JPG

吊橋を怖がる方って結構おおいですよね。

こういってもナビは子供のころからいつも吊橋を渡っていましたから、吊橋には強いほうです。

でも!ここのつり橋でだけは、ホントいろんな意味で怖いんです!

前回も紹介した「つつじ吊橋」。 >> この吊橋

何が怖い?
 @オフシーズンはほとんど人がいない…。いや、オンシーズンでもあまり人がいない…。
 A坂道を下っていくので、帰り道がこわい〜〜。ヒーヒー、ハーハー。
 B高い! 他の吊橋より渓谷のすごいところに作ってあるから、下を見るとこわいよ〜〜!
  (この写真みてもわからないよね〜。必死で撮ったんだけど…)
 C揺れる! これはわざとこういう設計? 吊橋はゆれないと人気がないとか?
 Dこんな過去がある… >>通行止め  そして、こうなった >> 通行再開

某遊園地のジェットコースターよりよっぽど怖いよ^^;
勇気のある方はトライしてみてね。

ちなみにこの吊橋はUターン吊橋。なんかもったいない…。
いつになったら、その先に進めるのでしょうか?予算不足?

この行き止まりを見るのも、ひとつの醍醐味ということで。

     >> 那須エリアはこちら。

>> つつじ吊橋の地図

関連記事
 ● 那須つつじ吊橋オープン!
 ● 那須のつつじ吊橋通行止め!!
 ● 【那須 つつじ吊橋】
 ● 【つつじ吊橋】 那須 紅葉スポット 
ラベル:那須
posted by 那須塩原ナビ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

那須の川 魚がよく見えるよ。

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

8-23.JPG

川の底が見えちゃうから、お魚丸見え。

ほら、そこにいるよ!

みえるでしょ?

  >> 木ノ俣川はここ。
posted by 那須塩原ナビ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ワンちゃんと川遊びしたい!

「ワンちゃんと川遊びしたい!」とバイクままさんからコメントをいただきました。

【那須方面】
●那須疎水公園 
流れも緩やかで、足元も安全。
日陰がないので暑い!子連れの方が多いです。 >> こちら
●蛇尾川
もし水があったら...ですが。
蛇尾川は普段は水がない川ですから...。
隣にトラックも停まれる駐車場あり。 >> こちら。
 

【塩原方面】
●塩原渓谷  小太郎ヶ淵ちょと水の流れが早いので上流であそぶことオススメ。
ここは涼しいよ。足元に注意。 >> こちら●塩原渓谷 福渡 不動の湯近辺
吊橋を渡ったあたりで、時々ワンちゃん(大型犬)を泳がせている人を見ます。
流れはちょっとありますので、小型犬は無理ですね。 >> こちら。
●塩原渓谷 紅の吊橋近辺 
塩原ものがたり館に車を停められます。
箒川もこの辺から上流は流れが緩やか。 >> こちら

【黒磯方面】
● 那珂川河畔公園
那珂川沿いをお散歩もできますよ。
地元のワンちゃん連れはよくここを利用します。
 >> こちら
posted by 那須塩原ナビ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

那須塩原 【千本松牧場】

那須塩原ナビ  http://www.nasusiobara.jp

img_208388_38847091_0.jpg

西那須野塩原ICの近くに位置する 【千本松牧場】。

毎日すごい人出です。

家族みんなで木陰で手作りお弁当。
お母さんは早起きで大変でしょうが、これが一番おいしいよね♪

さて、お腹もいっぱいになったし、これから何して遊ぼう? 
 >> 続きはこちら。 乗馬体験

 >> 【千本松牧場】はこちら。
posted by 那須塩原ナビ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

暑さ猛烈!!? でも那須塩原は冷房なし。

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

shiobara2.JPG

今日も暑い日になりそうですね。

今朝の天気予報で「今日は暑さ猛烈です!」って言ってましたよ。

でも那須塩原の我が家は冷房しらず。

夕方には扇風機も消される…。

ノースリーブのパジャマが寒くて、1度起きて長袖に着替えた…。

今日も渓谷の写真で涼んでください。

渓谷の音も届けたいなぁ。

暑さ猛烈の今日、みなさんも夏ばてしないように体調管理してくださいね♪

  >> 塩原渓谷はこちら。
posted by 那須塩原ナビ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

日本一の足湯、オープン!!

那須塩原ナビ  http://www.nasusiobara.jp

img_208388_38341409_0.jpg



塩原温泉に日本一の足湯【湯っぽの里】がオープンしましたよ。

足湯の入場料は200円。

8月6日にはギネスに挑戦!
この日は8/6特製ギネス挑戦!ウチワというのを持参すると、
「1家族5名様まで足湯1回無料」だとか。

これに参加した人って、ただ足湯に入っただけで「世界記録保持者」になれるんですよね^^

ところで、今までに足湯のギネス記録ってあったのかなぁ?
鹿児島県の日本一長い足湯が220名だそうで、それを超えれば世界一!

みなさんもこの足湯ギネス記録に参加して「世界記録保持者」の一人になってみてはどうでしょうか?


ところで、日本一ってどんなに大きいの?  >> こちら。


 >> 塩原温泉はこちら。

関連記事:
   日本最大級の足湯が塩原温泉に!
posted by 那須塩原ナビ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

渓谷で考え事…

那須塩原ナビ  [http://www.nasusiobara.jp http://www.nasusiobara.jp]

渓谷.JPG

 なんか1人になりたくて。。。

 ちょっと考え事したくて。。。


  >>塩原渓谷はこちら。
posted by 那須塩原ナビ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

渓谷を眺めながら…

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

shiobara.JPG

 渓谷を眺めながら一休みしていって下さい。

   >> 【塩原渓谷】はこちら。
posted by 那須塩原ナビ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

那須塩原 無料乳搾り体験♪【千本松牧場】

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp

乳搾り.JPG

土日祭日に【千本松牧場】で11:30から行われている乳搾り体験。

どうぶつふれあい広場にて無料で楽しめますよ♪
  (ナビちゃん、無料施設ばかり紹介したら、商売にならないよ〜! by 地元の方)

11:30近くになると、おじさんが牛舎から牛さんを連れてきます。

「来た〜、来た〜」とおこちゃまじゃなく、ママ、パパの方が喜んでたりして。

さぁ、始めるよ。

おじさんの言うことをよく聞いてね。

おこちゃま「あ〜!でたでた!」

「毎日飲んでいる牛乳ってこれ?」と体験後ママに質問。

だよね〜。牛乳はスーパーのパックでしか見たことないもんね。

いい体験ができてよかったね♪     >>その後はこちらで。


>>【千本松牧場】はこちら。
posted by 那須塩原ナビ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

【箒川 渓流釣り解禁】1200匹の大型にじます放流♪

那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/

3-29.JPG

4月2日は箒川の渓流釣り解禁です。
この日は朝5時の解禁を待つ釣り人が、渓谷で焚き火をたく姿がみられるのでしょうね。

今日は大量の大型ヤマメ、大型にじますが放流されますよ。

毎年恒例、橋の上に止まる青いバケツに魚をいれたトラック。
今年は1200匹の大型にじますが放流されると言う噂。

どうして1200匹?
塩原温泉 開湯1200年にひっかけたみたいですよ〜。


〈塩原温泉漁業協同組合〉から
 『本年の解禁情報をアップいたしました。本年も例年通リ大量放流に大型 ヤマメ、大型にじますを放流  し渓流釣りの醍醐味を十分楽しんでいただくよう計画いたしました。他に稚魚ヤマメ、イワナを多量に放流、発育も良好です。また本年もイワナの自然繁殖が各所に見られました。天然イワナ・ヤマメの釣果も期待できるでしょう。』
  
・15cm以下のヤマメ・イワナが釣れた場合は、速やかに放してください。
・空き缶、ビニール袋等のゴミは一切捨てないでお持ち帰りください。
・ロープ張り及び物を置いての釣場の確保は禁止します



釣り人のみなさん、ルールを守って渓流釣り解禁楽しんでくださいね〜。

関連記事:
 塩原温泉 開湯1200年記念 キャッシュバックキャンペーン
 2005年渓流釣り解禁
posted by 那須塩原ナビ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

日本最大級の足湯が塩原温泉に!!

yupponosato2.jpg

前回の街の噂、本当でしたよ!
塩原温泉に今年7月、開湯1200年記念事業として「湯っ歩の里」という日本一級の足湯ができるそうです。

「約8000uの敷地の中に全長60mの日本最大の足湯」だとか!

きっと、オープン企画は「一度に何人入れるか〜?」とかでしょうね。

60mだと…普通の体系の方なら150人は入れるかナァ?
これ、ギネスにはのらない?

ついでに、その150人がいっせいに温泉饅頭をパクリ!とか・・・
(カウントダウンに続き、温泉饅頭にこだわるナビです。)

ま、温泉饅頭はでなくても、足湯ファンには7月のオープンが楽しみですね〜★
  
関連記事:
 湯っ歩の里オープン!


 >> 那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/


Topへ

  
posted by 那須塩原ナビ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

雪見 de 足湯 !?

足湯12月

ここ数日の暖かさで雪もだいぶ溶けてきた那須塩原。

昨日は雨でしたよ。

3寒4温といいますから、週末にはまた寒くなるかもしれませんね。

塩原温泉の足湯で大騒ぎしているおじいさん、おばあさんとお孫さん達☆

「きゃ〜、雪〜!」
「わ〜、足湯だ〜!」
「寒いけど、はいる〜!」
「吊橋、こわい〜〜!」

私達には毎日見る風景でも、観光客の方は珍しいんですね♪

ちなみに、その吊橋を通勤路にしている地元の方もいますから^^


  >> 那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

塩原温泉の大晦日、どう過ごす??

八幡宮

あと2日で2005年も終わりますね。

街のあちこちでは、年越しの準備が見られます。

毎年2年参りをする塩原八幡宮、まだまだ雪がたくさん残っていますね。

ここ塩原八幡宮では年をまたいでお炊き上げが行われ、甘酒やおしるこが振舞われますよ。

大晦日に向け、神社の方は朝から雪かきです。ご苦労様です〜。


今年は塩原温泉ものがたり館で開湯1200年の記念として、カウントダウンが行われるようですよ。
そのための無料シャトルバスも出るようです。

温泉街のカウントダウン、どんなカウントダウンになるのかちょっと興味シンシンです★

どんなイベントがあるのかなぁ?
千人鍋、甘酒のサービス、足湯体験...

カウントダウン時に「何か」が起こるらしいのですが、周りの人誰も教えてくれな〜い!

何?何?温泉饅頭、無料配布とか?

家でテレビにみかんで、ヌクヌクと年を越すべきか...
八幡宮で2年参りしながら甘酒をいただくか...
妙雲寺で除夜の鐘を聞くべきか…
カウントダウンに行って何が起こるのか見るべきか...
悩むなぁ〜。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

   >> 那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

塩原温泉 開湯1200年記念!1200円キャシュバッグキャンペーン

塩原温泉 キャンペーン

塩原温泉 開湯1200年記念 1200円キャシュバッグキャンペーン

2006 年 1 月 1 日〜 2006 年 12 月 31 日まで

平成18年1月1日から1年間の毎日開催!
ご宿泊のお客様(予約部屋単位)が対象となります。
チェックイン時にくじ引きにてチャレンジ!!あたりが出たらその場で1,200円のキャッシュバック!

もちろん毎日1組必ず当たりあり★

塩原温泉の旅館いろいろ > http://www.nasusiobara.jp/sio-stay.stm


  >>  那須塩原ナビ ホームページ http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

スキー場 ハンターマウンテン塩原情報★

週末、寒いな〜と思ったら雪がチラホラ。。。
紅葉はまだまだ緑のものもあるのに、もう冬ですかぁ?

ハンターマウンテン塩原スキー場も上のほうは雪が積もって真っ白でしたよ。
    
待ちに待った、スキー場オープンは11月23日(水)です!
初滑り期間の11/23〜12/9は 9:00〜15:00ですよ〜。

オープンの23日は、『リフト1日券購入で、今シーズン中有効のリフト9時間無料優待券プレゼント』だって!
これはいぃ〜★


メルマガ登録でお得な情報GET!
ナビもさっそく登録してみましたよ♪
 > http://www.hunter.co.jp/web/ml/top.html



  >> 那須塩原ナビ ホームページ http://www.nasusiobara.jp/
posted by 那須塩原ナビ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

【2006年 塩原温泉開湯1200年】でマル得なこといろいろ♪

塩原温泉

街の中で流れている噂いろいろ。

 * 来年は塩原温泉が開湯1200年を迎えるらしいよ。
 * 旅館やホテル等がお得な企画をするらしいよ。
 * 宿泊者には1200円のキャッシュバック??
 * 市民はお風呂が無料になりそう??
 * スキーリフト券がすごく安く手に入る??
 
この噂、ホントですかぁ?
塩原温泉の観光協会、または旅館協同組合の方、見ていたらコメントくださいね〜。
市民、お風呂無料にならないかなぁ〜。

参考HP  塩原温泉 湯るりとしませんか?



  >> 那須塩原ナビ ホームページ  http://www.nasusiobara.jp/

        E-mail:nasusiobara_navi@yahoo.co.jp
posted by 那須塩原ナビ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

【つつじ吊橋】 那須 紅葉スポット

つつじ吊橋

那須の紅葉もだんだん那須岳から下界に降りてきていますね。
ただいまの見頃、有料道路、殺生石近辺。

「つつじ吊橋」は紅葉も満喫でき、天気が良ければついでに茶臼岳も見えちゃうおすすめスポット。
5月に出来たばかりのこの吊橋、場所が難しいからか、素通りしてしまう方がおおいんですよね。

ナビはいくつもの吊橋を渡っていますが、この吊橋は結構コワイ...。
他の吊橋に比べて、渓谷の高いところに作ってあるし、揺れる...。

それと、吊橋までが駐車場からちょっと遠いんですよね。
坂道だから、行きはヨイヨイ、帰りはコワイ...。

でも景色はすっごく綺麗★
ぜひ、紅葉の時期に渡ってみてくださいね。


      >> 那須塩原ナビHP http://www.nasusiobara.jp/



那須塩原ナビ ホームページへの転載等のお問い合わせ             nasusiobara_navi@yahoo.co.jp
posted by 那須塩原ナビ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 【遊びたい!】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

